人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

スリングデビュー!

スリングデビュー!_f0082659_2140680.jpg

3日連続仕事だったのにおんぶ紐を忘れた私。 あまりに仕事にならないため、近くのベビー用品のリサイクル店に、おんぶ紐を買いに走った。

「今おんぶ紐はないんですよ。 抱っこのばかり。」

みるといろいろなタイプのものがある。

「おんぶができればいいので兼用のはないですか?」

「それが無いんですよ。今のママたちは背負わないんですよね。」

「抱っこじゃ仕事にならないからなあ、どうしよう。だいたいみんなおんぶしないで家事とか上の子の世話とかどうするんだろうね。不思議で仕方ないですよ。」

「そうですよね。まあ寝かせておいたり。結局昔ほど赤ちゃんおんぶしてまで長時間仕事したりはしないんじゃないですかねえ。」

「そういうことですかね。」

そうなのだ。
今、おんぶ紐というものは絶滅していて全く手に入らないのだ。
私の使っているおんぶ紐も実際は抱っこ兼用で作りがとても複雑で六千円近くしたくせに、背負うまでが非常に面倒くさい。そのうえ赤ちゃんと背中が密着せず、今ひとつおぶられ心地が悪いようで、せいぜい二時間くらいしかおぶっていられないのだ。
昔ながらの前をばってんにして縛る簡単な物をこの二年ずっと探しているが、いまだに一度もお目にかかったことがない。そのほうが赤ちゃんが密着するからより長時間おとなしくしてくれるのに。

とりあえず間に合わせにスリングを買って来た。

使ってみるとなるほどこれはこれでとても便利だ。

手でだっこする感覚で使えるのだ。
すぽっと赤ちゃんを入れてしまえば両手が空くから、車での買い物の時なんかは手軽でとても良い。
外出時は断然スリングが活躍しそう!

しかし。
仕事はできないねえ。まあ店の仕事はなんとかやったけど、とにかく赤子が前や脇にくっついていたら邪魔で仕方ない。
私が赤子がいる割にいろいろなことができるのはおんぶ紐のおかげなのだよ。

それでもスリングはいい買い物だった。
この原始的な感じや赤ちゃんとの密着感がアフリカっぽくてよいのだ。
あまりの便利さにすでに家の中でも手放せなくなっている。

とりあえずスリングデビュー。
by nokorakuda | 2008-05-13 21:40 | 明日香成長記録