人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

悠大二歳の誕生日に寄せて

悠大二歳の誕生日に寄せて_f0082659_1181626.jpg

4月19日で悠大は二歳になりました。

妊娠出産から始まった結婚生活。
悠大の成長はラクダ家の歴史でもあるのです。

付き合ってまもなく身ごもって、戸惑う私に降りかかってきたのは不安ではなく、今まで知り得なかった愛でした。

その実像を捉えようもないまま、おなかとともに日々膨らんでいった愛は、二年前にひとつの形となって私の目の前に現れました。

毎日我が子を抱きしめながら過ごした日々は、それまで自分しか信じられなかったひとりよがりな私の人生を大きく変えてくれました。

鎧で固めたような私の心を柔らかくしてくれました。
ちょっとしたことで涙するようになりました。
人を頼るようになりました。
人を許せるようになりました。

「私がいないとこの子は生きていけないんだ。」
これ以上自分の存在価値を実感できることが他にあるでしょうか。

「かわいいかわいい悠大くん。」
「大好き大好き悠大くん。」
毎日毎日何十回も口に出してしまいます。

あふれてくる。
応えてくれる。

幸せ。幸せ。
愛してる。愛してる。

理屈じゃないんだよね。
子供を持つって、本当に素晴らしい事なの。

手を広げればうれしそうに飛び込んでくる悠大。

この二年で、軽く10年分は笑いました。この子といれば、家族がいれば、私は一日中笑顔でいられるんだもの。

私に愛を教えてくれた悠大にはありがとうの気持ちでいっぱいです。

悠大、悠大、これからも、よろしくね。
by nokorakuda | 2008-04-21 11:08 | 悠大成長記録(妊娠・出産)