人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

桜海老盛り上がってます!

桜海老盛り上がってます!_f0082659_12115382.jpg

桜海老盛り上がってます!_f0082659_12115437.jpg

桜海老盛り上がってます!_f0082659_12115459.jpg

桜海老盛り上がってます!_f0082659_12115484.jpg

桜海老盛り上がってます!_f0082659_12115496.jpg

今朝は早起きして桜海老漁が最盛期の由比港へ。

由比港といえば桜海老水揚げが日本一で有名。今の時期は富士山をバックに浜辺が天日干しされる桜海老でピンクの絨毯になる、そんな風景も有名です。

テレビでも連日紹介されているとあって、いつもひっそりしている港がとんでもない人出!
他県ナンバーの車が山ほど。みんなこんな所に、ど~したのよ?びっくりだわ。

海の中を覗くとお魚が沢山! 水もきれいです。

しかしお目当てのかき揚げ丼。
とんでもない行列なんですけど。(汗)

いえね、ここのかき揚げ丼はさ、桜海老のでっかいかきあげが二枚も乗ってて600円とウソみたいな値段なんだよね。 間違いない美味そうだしな。
それにしても今日は仕事だから一時間以上待つ暇はないんですよ。平日にまた来よう。早くしないと時期終わっちゃうなあ。

とれたての海老は港で急速冷凍されて全国に出荷されてます。生も釜上げもどちらも美味いよ。
代引きで宅配もOKだからみなさんどうです?取り寄せてみては。
私に言ってくれれば仕事のついでに寄ってもいいし、
由比港漁協直売所
0543-77-1111に電話すればおしゃべりなおばちゃんが応対してくれることでしょう。


それにしても肝心の桜海老の写真が一枚もないわ。今度めでたく食べられたら載せるわね。あはははは。
by nokorakuda | 2008-04-12 12:11 | 旅行・お出かけ