人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

エクササイズ始めました!

エクササイズ始めました!_f0082659_2273328.jpg


のこラクダ、そろそろ出産して2ヶ月。

体調もすっかり回復し、体も自由に動くようになりましたが、

妊娠前の体型には程遠い~~~!!!!

そりゃ2ヶ月やそこらじゃ無理だけどさ、授乳中っておっぱいを作るために酵素がでて体の脂肪がどんどん溶ける特別な時期っていうじゃないの!
たとえばセルライトみたいに運動やダイエットじゃ落ちない脂肪まで減るのは、長い人生でも今以外ない! とのことだ。

真偽のほどはどうでもよいけど、

とにかく脂肪を減らすのだ!
脂肪をおっぱいに変えるのだ!

この産後6ヶ月の大チャンスに体型を戻すのだ~~~~!!!・・・ということで、

始めました!  ターボジャム

これはホレ、ビリーみたいにDVDにあわせて運動する・・・お家がフィットネススタジオになっちゃう、ってやつ♪

最初はこんな大変そうなの無理! 
と、なかなか始められなかったのですが、

と、いうのもあるけど・・・・
悠大がプレーヤーをバチバチいたずらするので全然できなかったのだよ。
なので100均に行ってベルトを2本買ってきて、扉を開かないようにすることから始めたのよ。
・・・というより、ホントはDVDプレーヤーの使い方をラクダ夫に教わることから始めたのだ。(汗)
エクササイズ始めました!_f0082659_228396.jpg


やりはじめたら、超楽しい!!!

とにかく音楽がノリノリで、みんなでダンスダンス!ってノリでいけちゃうし、
動きもやたらに難しくはない。
ボクササイズの動きが入ってるからパンチパンチ!でストレス解消的な気持ちよさも抜群!

またこのインストラクターのシャーリーン先生が性格よさそうなのよ。(笑)
こういうテンション高いやつって、主役の先生のノリについていけないと・・・ひいちゃうじゃん?
それがこのシャーリーンが
「そうよ下手でもいいのよ! 楽しんで! そうそう、ステキよ・・・がんばってる!」
とか言われると、素直に(←ココ重要。キャラが嫌いだとそう思えない)
「・・・そうですか? こんな私でも仲間に入れてくれるの? ちょっとうれしい♪」
みたいな気分になるのよね。(笑)

とにかく、20分30分、あっという間!
そんでもってこの雪のふる真冬に、汗だくになれちゃう爽快感ったらもう!

なんかね、温泉行ってサウナにも入った後みたいな感じの気持ちよさ。贅沢だわよ。

すごいわ。コレ。
マジに楽しいわ。
とりあえず3日は続いてるわよ。(←すげぇ。私1日坊主な人なのよ)

このプログラムは基本的に腹筋に一番効くようにできてるらしく、産後のたるみきったプヨプヨの腹を戻すにはもってこい!

だって、最低でもあと10センチはウエストを戻さないと持ってる服が着れないですもの。
ウエストが絞れればヒップだって少しは小さくなるでしょう。たぶん。

とにかく最低でも
体重をあと5キロ、
体脂肪にして8%
ウエストは10センチ


落とさないとマズイわけだ。


がんばるわ!
がんばるわよっ!

みなさん応援してくださ~~~~い!


・・・定期的に報告しますからっ!
by nokorakuda | 2008-01-23 18:12 | らくだ妻的つれづれ