人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

おまつり&お参り

おまつり&お参り_f0082659_4474910.jpg

おまつり&お参り_f0082659_4474947.jpg

おまつり&お参り_f0082659_4474923.jpg

おまつり&お参り_f0082659_447493.jpg

おまつり&お参り_f0082659_4474953.jpg

今日は町内のお祭りでした。
ラクダ家の周りにあるお茶畑をぬけると小さな神社があり、そこでささやかなお祭りをやるのです。

家族三人で抽選券を持っておでかけ。
ゆうだいは起伏のある道のりを全部自分で歩いてくれました。

お茶畑がすがすがしい。
すれ違う人はみんな挨拶してくれます。

売店にはたいした物がなく、ラクダ夫は缶ビールと焼き鳥、私はおはぎを食べました。
ゆうだいはうれしそうに境内を歩き回っていました。


午後は三島大社に安産祈願のお参りに。

二人目って誰も心配してくれないからちゃんとお参りしてお守りのひとつも欲しかったのです。

境内はすっかり秋の装い。
結婚式もやっていて華やかです。

お賽銭は奮発して100円。(笑)
お守りも買ったし。(なぜか私が自分で買ったぞ。お~いラクダ夫~。)

池でゆうだいに鯉を見せていたらお姉ちゃんたちがエサを分けてくれました。
ゆうだいも一粒づつつまんでは鯉に投げていました。

なんだか久しぶりにいい気分!

一週間くらい続いたウツウツもどうやら抜け出したみたいです。

あとは出産にむけていろんな準備を整えなくちゃ!

夕方。
どれもこれも画数が悪くて頓挫していた子供の名前も決まり、スッキリ!
私にも書ける&読める簡単な字(←重要)の明るく伸びやかでかわいい名前です。

どんな名前かは産まれてのお楽しみ♪
ふふふ。
by nokorakuda | 2007-10-14 04:47