人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

御当地スナック大好き☆

御当地スナック大好き☆_f0082659_1191619.jpg

仙台駅で買ったずんだプリッツ。

ずんだというのは枝豆のこと。
これが美味いんだな♪
塩がきいててしっかり枝豆の味と香り。

ずんだもちの甘い味かと思ったら素直に枝豆味でグッド。

御当地プリッツはどこのもおいしいじゃん?
博多のめんたいこや大阪のタコ焼きなんか絶品だよ!
沖縄の黒糖も大好き。長野のりんごは微妙だけど。(笑)

ベビースターの麺シリーズも情熱感じるよね。
喜多方ラーメンとか更科そばとか富士宮焼きそばとか名古屋のきしめんとか。
テーマが麺に限られてるだけに微妙な味の違いをおお~!とか言いながら楽しむのはワクワクする!

個人的にはマーブルチョコが大好きなので、東京で飲み会の時はマーブルチョコの静岡みかん味とかよく友達に配ったりするのです。

みなさんはお気に入りの御当地スナックってありますか?

紹介して下さい~!

紹介されても食べれなくちゃつまんないけどさ。知ってればおみやげリクエストできるし♪(笑)

あ。
御当地ビールのの話も大歓迎☆
by nokorakuda | 2006-12-12 11:09 | 美味いもの・外食