人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

幸せなプレゼント♪

友達の結婚祝いに何を贈ろうか考えていた。

もうみなさん耳タコなように、ラクダ家は愛はあるけどカネがない!(笑)
そんなわけでまたもや手作り。

結婚っていっても結婚式やるわけじゃないし。
夫婦合わせて何度目の結婚かよってかんじだし。
いまさらウエディングベアもなかろうて。(汗)

だけど、本人もかわいいし、春には赤ちゃんも生まれるし、なんかこう・・・・笑っちゃうくらいかわい~ものを贈りたい!


で。

彼女のわんこの写真を見てて思いついた。
幸せなプレゼント♪_f0082659_14202616.jpg


コレだ~~~~!!!!

かぁいいじゃんかーーーー!!!!

名前はモモちゃん。ミニチュアダックスの女の子。

だけどダックスのぬいぐるみの型紙なんて持ってない。
じゃー型紙から作れ~~~~!!!




・・・・試行錯誤。




で。

できたのがコレ。

幸せなプレゼント♪_f0082659_14242573.jpg


お目々覚めたし♪

かわいいっしょ?
幸せなプレゼント♪_f0082659_16173635.jpg


赤ちゃんが生まれたら一緒に遊んでもらえるようにやわらかい洗える素材にして、鈴もつけたよ。

ここんとこお祝い続きでクリソツぬいぐるみばかり作ってるけど、やっぱワタシって天才かも!
ぬいぐるみアーティストにでもなろうかしら。

・・・手作りの醍醐味は自分が天才じゃないかと思えることなのでご勘弁を。(ははははは)

てなわけで、
彼女の結婚に関してカンドー的なメッセージや記事はすでにアチコチにありますので、わたくしここではシンプルに。

おめでとう!
すえなが~~~~~~く、お幸せにね☆

幸せなプレゼント♪_f0082659_15115054.jpg

by nokorakuda | 2006-12-12 14:36 | 手作り