人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

祝☆初ビール!

祝☆初ビール!_f0082659_18214240.jpg

今日もすごくいい天気!

昨日に引き続き家事とカビ退治に精を出す。
今日もまた布団や枕など全て干し、
リネン類は全て洗い、居間のラグも洗って干す。
ベランダが広いので助かるのだ。

昨日買ってきたエタノールを寝室の畳に吹き掛け、剥がした寝室のカーペットも干してエタノールを吹き掛けて殺菌、さらに表裏掃除機をかけて丸める。
6畳カーペットを干すのも掃除機かけるのも重労働だ。

カビのコーティング剤は間に合わなかったので梅雨明けにやるとして、我が家はとってもさっぱりした。

晴天万歳!!

一仕事やり終えて夕方の空もきれいだったからなんだかビールが飲みたくなった。

我が家は角部屋なので寝室は大きな窓が二面あり、風通しは抜群。(なのにカビが生えたから余計にショックだったのです)
悠大と一緒に気持ちのいい風にあたりながら窓の外ののどかな景色をみながら富士山ビール350mlを一本あける。

お寺や畑や茶畑が見えるのどかな景色。
実は産後一人でビールを一缶あけるのは初めてなのです。

二日続きの晴天でジメジメも吹っ飛んだし、カビも退治したし、気分最高!

私の大好きな夏がきた!
by nokorakuda | 2006-07-15 18:21 | らくだ妻的つれづれ