人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

五年ぶりの海水浴

五年ぶりの海水浴_f0082659_2337216.jpg
五年ぶりの海水浴_f0082659_2337539.jpg
五年ぶりの海水浴_f0082659_23364621.jpg
五年ぶりの海水浴_f0082659_23362918.jpg
五年ぶりの海水浴_f0082659_2336445.jpg


すっかりアップが遅くなってしまったけど、この夏、五年ぶりに海水浴に行きました! 

あの日海で主人を亡くして以来、海は封印していました。 子供たちが泳げるようになるまでは、と。スイミングに通わせたりして。
正直、私が怖かったの。気が進まない。当たり前だよね。
でも、子ども達も結構泳げるようになってきたし、五年の区切りに、思いきってみました。

友達が紹介してくれた子ども向けシュノーケリングスクールに上の二人を入れちゃって、私は正乃だけ見ていればOK!午前と午後、丸一日たっぷり面倒みてくれるし、なにより安心だもの。

子供たち、いっちょまえにスーツに足ヒレまで着けて、海に。
慣れたらどんどん泳いでお魚とあそびまくったみたい。
なんの問題もない!
二人ともとても楽しかったって。

私も少しだけ泳いで魚と遊んできました。楽しい!
時間って優しいんだね。
言い様の無い恐怖は確実に薄らいでいたわ。

無事に海からあがって帰宅できたこと、本当にうれしくて。
そしてなにより子供たちが楽しんでくれたこと。海以降、学校のプールもどんどん進級して、100m泳ぎきり、クラスで一番泳げる子になってくれたのがうれしくて。
 
五年の法事も無事に終わり、今年の夏は、すこし気持ちにも区切りがついた夏になりました。

おかげさまです。本当にありがとう。
by nokorakuda | 2014-09-04 23:39