人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

「森で遊ぼう」に参加。

「森で遊ぼう」に参加。_f0082659_14431383.jpg

「森で遊ぼう」に参加。_f0082659_14431343.jpg

「森で遊ぼう」に参加。_f0082659_14431399.jpg

「森で遊ぼう」に参加。_f0082659_1443131.jpg

日曜日は社会教室センター主催の森で遊ぼうに参加してきました。
友達と一緒に申し込んだのですが、友達は御茶摘みで欠席。
私が友達の子もあわせて4人連れて行きました。
小中学生対象ですが、低学年の子が多かったです。未就学児も一緒に遊ばせてくれるしね。

春と秋にあって、去年から参加してる人もいて、へえぇって感じ。

社会教室センターは神場の山に広大な敷地があり、主に労働組合などの研修施設なんだそうですが
こうした森で遊ぶ企画もやっているそうです。

4回シリーズで、初回はネイチャーゲームということで、気持ちいい芝生で遊んだり、裸足になって寝ころんだり。

天気良くて暑いくらいで。 ホント気持ちよかったです。

後半は森に入ってお題と同じ草6種類をあつめてきたり、森のミュージアムということで、気に入った草花にフレームとタイトルをつけていく、ということをしてみたり。

何気ないこともお題がつくと視点が変わったりして新たな発見が沢山ありました。

このまむし草という花は、中が袋になっていて、面白〜い♪

次回はバードウォッチングとか水辺で遊ぼうとか野外クッキングとか。
たのしみです。
by nokorakuda | 2014-05-20 14:43