人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

小学校の文化祭

小学校の文化祭_f0082659_1054279.jpg

小学校の文化祭_f0082659_1054282.jpg

小学校の文化祭_f0082659_1054216.jpg

小学校の文化祭_f0082659_1054291.jpg

小学校の文化祭_f0082659_1054267.jpg

17日は悠大の小学校のお祭りでした。

悠大は朝、校内テレビ放送でインタビューに答えたり、クラスの出し物の係をちゃ〜んとやってましたよ。

私は家教(保護者のサークルみたいなもの)でバルーンアートをお手伝い。キリンやうさぎなどはだいぶ慣れてきたかな。来年はお花を覚えよう。 なんて言ってる間に子どもたち、育っちゃうよF6BF.gif

一年生はドングリ横町と言って、広いお部屋でヨーヨー釣りやマッサージ、ボーリングなどのゲーム 展開。賞品にみんなで遠足で拾ってきたドングリで手作りしたアクセサリーや小物を頂けるのです。

マッサージ屋さんは肩叩きとハンドマッサージ。イケメン君がご案内してくれて、気持ちいいマッサージ。次のブースまでやさしく手を取りご案内してくれたのにはキュンキュンしてしまいました♪

悠大が担当するヨーヨー釣りでは、釣り竿を持ったら台車にのって浦島太郎のように連れられていくのがおもしろおかしくて。

明日香と正乃は自分たちで自由に楽しんでいて、明日香が持参した賞品を入れる為の袋は知らないうちにいっぱいに。

上級生たちはコントやクイズや、いろんな物をやっていて、
明日香はアナウンサーに挑戦。なかなか上手でしたよ。ペットボトルでお米の脱穀や籾摺り体験なんかも興味深かったです。アチコチ見て回れなかったけど、どの子もお客さんに対しての説明や接客、小さな子に対する気遣い、段取りや役割分担などなど、ほんとよくできていて感心しちゃいました。
こうしてみんな立派に成長していくのよね。うんうん。

楽しかったです!
by nokorakuda | 2013-11-19 10:05