人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

市のマラソン大会

市のマラソン大会_f0082659_119534.jpg

市のマラソン大会_f0082659_1195100.jpg

市のマラソン大会_f0082659_119533.jpg

今日は市の子ども会連合のマラソン大会。
クラスで数人しか出ない自由参加の大会に、出たい! と即答し、びっくりしたのですが、やる気たっぷり。なんと三回も練習して本番にのぞみました!

1年生男子は1100m走って悠大は76人中67位(笑)記録は6分35秒でした。

因みに1位は4:53。
最後の67位が6:35。 一年生って意外と速くない?
悠大、相当に頑張らないとどんくさい子になっちゃう。
来月学校のマラソン大会があるからさ。
やっぱりね、一年生の場合は距離も大したことないからスタートダッシュで前に付けるのが大事ね。あとは周りに引っ張られて勢いで。

でもとにかくこういうのって参加すること自体が素晴らしいよね。
御殿場の小学校10校でたった67人しか出ないんだよ!悠大のクラスからは男の子が5人出ただけ。
高学年になると男女一緒に走るくらい人数少なくなっちゃうんだよ!
…もっと参加してほしいよね…。

楽しかった! と本人が言ってるから嬉しい♪
学校のマラソン大会も頑張ってねF650.gif
by nokorakuda | 2013-11-03 11:09