人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

明日香のランドセル♪

明日香のランドセル♪_f0082659_20422449.jpg

明日香のランドセル♪_f0082659_20422480.jpg

明日香のランドセル♪_f0082659_20422472.jpg

明日香さん、ついにランドセルを買いました〜!!!

悠大と同じ池田屋のぴかちゃんランドセルのカーマインレッド。
少〜しだけピンクがかった赤です。
良かった水色って言われなくてF6BF.gif

なんの意味もないんだけど、やっぱり親としては娘が赤いランドセル背負うところ、見たいんだよね(笑)

可愛い刺繍も何にもない質実剛健でダサダサのランドセルなんだけど、とにかく入るんだよね荷物が。
教科書やノート、筆箱立てて入れて水筒に体育着に給食コップ、常に入れておく雨合羽。なんなく収まっちゃうからサブバッグ要らないんだよね。
あと惹かれたのはランドセルの内側まで防水で、洗っちゃっても平気だってこと。
踏んづけても潰れない中板とかさ。
ホレ、そのうちランドセルクッション代わりにして遊んだり、水筒の中身こぼしたり、なぜか持ち帰った牛乳やミカンなんか潰したり、ありがちじゃん?F6D8.gifもしや私だけですか?F6BF.gif

でも、ぶっちゃけあまりにもかわいくない…。
池田屋さん、少しは考えてくれよ。せめて全シリーズステッチの色を変えられるとか、縁取りできるとか、金具類の色や形を選べるとかさ。

でも! そのダサい池田屋が今年から画期的!刺繍シールなるものを売り始めた(笑)

かわいい刺繍のついたランドセルに対抗してランドセル側面にペタッと貼って、飽きたらいつでもはがしたり貼り替えたりできる刺繍のシール。
明日香もこれを買いましたよ。ハートのかわいいやつ。

まあどっちみちランドセルなんてカバーかけちゃうから色も刺繍も実際はあまり関係ないかもね。

てなわけで!

店でランドセルを背負ってはしゃぐ女子たち。
在庫があったからその場でイニシャル刻印してもらって持ち帰りました。
明日香はもう、めちゃめちゃ喜んでます!


いいなあ〜こどもたちは。
毎日毎日楽しさいっぱい夢いっぱいだよね。

明日香ちゃん、小学校楽しみだね。 がんばってね♪
by nokorakuda | 2013-10-10 20:42