人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

YMCA東山荘でクラフト

YMCA東山荘でクラフト_f0082659_1519037.jpg

YMCA東山荘でクラフト_f0082659_1519035.jpg

YMCA東山荘でクラフト_f0082659_1519087.jpg

友達とみんなでYMCA東山荘で毎日行われている夏休みクラフトに行ってきました!

母三人、子供8人だよ。なかなか迫力の人数だよね。

東山荘、広大な敷地でいろんなネイチャー体験ができるんです。
子供たちは園で行ったことがあるけれど私は初めて。 個人では利用しづらい所だからね

工作は何種類かあって、みんなが選んだのはおうちの看板。
悠大だけ森の仲間たちというやつでしたが、要は板にいろんなものをポンドで貼り付けていくだけ。

悠大や明日香は慣れたものですが、正乃も上手に板にお豆を貼り付けていきます。ボンドをつけたりするのも全部自分でやった割には上手だよ。あなた知らないうちになんでもできるようになってたのね〜。

みんな思い思いに飾り付けて、みんなそれぞれに素敵! 子供たちの作品っていいよね〜。大人にはできないよね。

んなわけで、1時間半あっという間。
楽しかったです♪

今度はもっと大勢で団体さんにして外遊び申し込んでみたいな〜。すっごく楽しいんだって。
by nokorakuda | 2013-08-16 15:19