人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

四万十川遊覧船

四万十川遊覧船_f0082659_9193641.jpg

四万十川遊覧船_f0082659_9193625.jpg

四万十川遊覧船_f0082659_9193671.jpg

四万十川遊覧船_f0082659_9193658.jpg

四万十川遊覧船_f0082659_9193641.jpg

四万十川の目的は遊覧船。
初めは伝統の帆掛け船に乗るつもりだったけど、異常な暑さで屋根付きの屋形船に変更。
伝統漁法の見学も出来るみたいだし。

船を出しているアカメ館の駐車場で温度計を出してみたら、なんと!
53度F6BF.gif
肌が痛いです。

屋形船に乗船、これが最高に楽しかった!

風が吹いて涼しいし、畳でくつろげるし、小学生連れの家族と二組しかいないし。

四万十川は流域に標高差がほとんど無いので、悠々と水量が多くて深さもある。ここらは20mもあって四万十川で2番目に深いそうで。幻の巨大魚アカメもこの辺の深みに住んでいるとのこと。

流れがないから夏はプランクトンがはっし、水が濁るから清流のイメージはあまりなく、大河という感じ。

なんかニジェール河を思い出しました。
by nokorakuda | 2013-08-02 09:19