人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

悠大、小学校初めての運動会!

悠大、小学校初めての運動会!_f0082659_838122.jpg

悠大、小学校初めての運動会!_f0082659_8381216.jpg

悠大、小学校初めての運動会!_f0082659_8381268.jpg

悠大、小学校初めての運動会!_f0082659_8381224.jpg

悠大、小学校初めての運動会!_f0082659_8381282.jpg

土曜日は悠大の小学校生活初めての運動会でした。

いや〜本当に一年生はしんどかったと思うよ。
ただでさえまだまだ慣れない小学校生活。ランドセルの重みで転ぶような一年生がさ、毎日毎日二時間も体育があって、毎日ヘトヘト。
6時に帰宅するとご飯食べて、お風呂も宿題もしんどくて8時には目がトロン…
なんだか可哀想でね。

でも、当日!
ちゃんと元気に走って踊って、体操して…。
お友達と一緒に楽しんでる。

悠大は一年一組の一番チビだから、全校生徒の基準になって名前呼ばれて、大きな声で返事して、ピシッと手をあげて。
みんなが悠大を基準に広がって体操するんだよ。
私、訳わからず最初見逃しましたが(笑)
しかしなんだかまあ、グラウンドが広くて何もかも初めてで、友達が親切に色々教えてくれるけどダメだわ。悠大、どこにいるんだか訳わからず戸惑うこと多すぎてイマイチ見ることに集中できないままプログラムが進んでいくのよね。

結果的には徒競走は四人中三位、リレーも四チーム中三位。
ミッキーの耳をつけてのお遊戯や、上級生とのデカパンツ競争、親子競技のダンスと玉入れ、全校生徒の体操や応援合戦などに出て、とにかくこんな短期間でよくいろんなこと覚えたなって。それだけで母は嬉しいよ。
みんなで食べた手抜き弁当も嬉しかったよね。
体操着に賞のシールが2つついたしね。

ガールズたちは保育園仲間とずっと楽しそうに遊んでたね。 勝手に組立体操のマネしてたのは誰?
来年は明日香も小学校で、忙しくなるわ。

場所取りやら色々世話をやいてくれたり仲間たちに感謝!

悠大、みんな、本当によく頑張った〜!
by nokorakuda | 2013-05-21 08:38 | 悠大成長記録(妊娠・出産)