人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

生チョコ作り♪

生チョコ作り♪_f0082659_14584399.jpg

生チョコ作り♪_f0082659_14584333.jpg

生チョコ作り♪_f0082659_14584379.jpg

生チョコ作り♪_f0082659_14584360.jpg

生チョコ作り♪_f0082659_14584349.jpg

今日はみんなで生チョコ作り♪

生チョコってさ、超簡単なんだよね。
特にわかりやすいレシピを採用。

板チョコ 200g
生クリーム 100g

生クリーム温めて刻んだチョコ溶かして容器に入れるだけ!
…と、今レシピ見直して気がついた。
分量間違えたF6BF.gif生クリーム倍入れちゃったわ。
こりゃあ固まらないよね涙
ま、作ってる間は気がついてないのさ…

子供たちにチョコを刻ませる。

2歳の正乃さんが一番いい包丁持ってびっくり上手だよ。やらせる私も私だけど(笑)

生クリームを火にかけてちょっとあたため、刻んだチョコを入れてとかす。
明日香や正乃にやらせてみる。
危ないからあらかた溶けたら湯せんにチェンジ。
まあ、混ぜるだけだから問題なくできるよね。

チョコは黒白二種類。
ホワイトチョコはピンク色に染めたよかわいい♪

これを容器に詰める。
私はなるべく手を出さず、子供たちに任せて…おお〜ぅ。正乃さん、上手〜!
マジ上手なんだけど。こぼさないし。
ひ〜。悠大、立つ瀬ないよ。
今まで正乃にはあまりやらせなかったけど、何でもやらせればできるんだわね〜。
でも悠大、もちろんなんでも二人よりは上手よ。あはは。

チョコスプレーをトッピングして出来上がり!
冷蔵庫へ♪

この作業、全部で1時間。楽しかった〜!

で。
食べてみたよ。
固まりません(笑)
むにゅっと柔らかい。あんこ食べてるみたい。
でも味はおいしかった〜!万歳っ。

皆さんは分量間違えないでね。
by nokorakuda | 2013-02-11 14:58