人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

リカちゃんセット

リカちゃんセット_f0082659_1771889.jpg

早めにサンタさんさんにお願いしないと、というわけでクリスマスを前に何が欲しいか訪ねる毎日。

「あすかリカちゃん!リカちゃんセット!F650.gif


とうとう出た。リカちゃん。
しかもセットF6BF.gif

正乃さんも最初はキティちゃんとか言ってたけど、明日香がリカちゃんと決まると
「まあちゃんも、リカちゃんにするF650.gif
と言い出す。
正乃さん、今「ねえねとおんなじ」がマイブーム。
お姉ちゃん大好きで着る物でもなんでもお姉ちゃんと同じ、またはその上をいきたいわけよ(笑)

リカちゃん…
高い、なくす、キリがないおもちゃの代表選手。
だいたい明日香は悠大と違って、というか私に似て物を大事にできない子なのよ。

とにかくリカちゃんの公式サイトを見てびっくりしたよ。
リカちゃんって高いのねF6BF.gif
服を着たお人形ひとつ3000円近くすんのよ。
んで、お洋服だけで1000円や1500円。マジデスカ。
わたしゃ今や自分の服にも1500円なんて出さねえぜF6BF.gif

そして、そりゃあもう、広がりすぎてるリカちゃんワールド。マジにこれ、スイッチ入ったら大変だぜ。

リカちゃんセットというくらいだから、人形だけじゃね。おうち的な物もないとねえ。

二人分かあ…。
人形ふたつとおうちひとつ、着せ替え二着くらいでどうざんしょ。
じじばばと分担してさ。

ちなみに悠大はプラレールアドバンスだそいですよ。去年の霧すます、タイの工場が洪水被害で完全に商品供給がストップして大変だったよなあ。


リカちゃんというと思い出がある。

私がちょうど明日香と同じ五才のクリスマスに私も全くおなじ「リカちゃんセット」と言ったのだ。

父が布団の中で、サンタさんに何をお願いするか聞いてきたの。
私は当時流行っていたリカちゃんにとっても憧れていて。特に可愛いおうちが欲しくてね…。

子供の面倒を見ない父だったから、父と一緒に寝るなんてとても珍しかったんだ。

私が寝たと思った父が布団から出たら、隣の居間で父と母が話をするのが聞こえてきた。

「何が欲しいって?」
「リカちゃんセットだって。」
「リカちゃんかあ…」
「リカちゃんだけじゃないよ。あの子はリカちゃんセットって言ってたんだぞ! セットっていったら、大変なことたぞ!(怒)」
「セットって…どこまでなんだろうね…。」


40年の時を超えて全く同じ展開なんだから、DNAだね(笑)

ま、早めにネット注文するわ。
by nokorakuda | 2012-11-29 17:07 | 子供たちの成長記録