人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

七五三の袴姿、見て!

七五三の袴姿、見て!_f0082659_9575574.jpg

七五三の袴姿、見て!_f0082659_9575577.jpg

七五三の袴姿、見て!_f0082659_9575511.jpg

七五三の袴姿、見て!_f0082659_9575586.jpg

七五三の袴姿、見て!_f0082659_9575562.jpg

昨日は悠大の七五三のお祝い返しで近所をまわるということで、初めて袴を着せてみました〜!♪

うちは七五三を来年にする関係で最低でも三回は着る機会があるし、レンタルより安いという理由でフルセット15800円てのを買っちゃったのよ。
ポリエステルだから汚しても気楽♪

てなわけで、張り切って朝から裾上げと肩揚げをして(←当日にやるかよ)着せてみました。
悠大もノリノリです。

着せ方、全っ然わかりませんF6BF.gif
羽織でかくれるから適当ですが、まあ携帯で写真撮るだけなら別にね。
着付け、来年までにどこかで習うようにするわ。

いざ、近くの神社で記念撮影。

イチョウの葉の絨毯がステキすぎます。 子供たちも大はしゃぎ!
素敵な写真が撮れました。

せっかくおしゃれをしたのに子供たちはブランコに乗りたがり…
悠大も我慢できずに袴でブランコ乗っちゃいました(笑)
ま、ポリエステルだから。

お返しを持っていった家の友達に、四人で写真を撮ってもらいました。
なにせうちは誰かに頼んで撮ってもらわないと家族写真が撮れないんだわよ。
シャッター押してほしくてわざわざ近所の友達に電話しちゃったりして(笑)

その後ご近所12件、全てご在宅で無事お礼参りは終了。
良かった良かった。
しかし明日香さん、あなたのお誕生日だったのに、ごめんなさいね(笑)
月曜日にケーキ頼んであるからさ。

それにしても明日香さん、私が仕事ででている間に前髪を自分でざっくり切ってしまいました汗
とんでもないことになってるんですが…

発表会もあるし、アリス撮影もしようかと思っていたのに、どうしましょう?


…ま、いいか。

とにかくみなさんまとめておめでとう〜☆
by nokorakuda | 2012-11-26 09:57 | 子供たちの成長記録