人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

しむら農園に遊びに行く

しむら農園に遊びに行く_f0082659_17255391.jpg

しむら農園に遊びに行く_f0082659_17255388.jpg

しむら農園に遊びに行く_f0082659_17255340.jpg

しむら農園に遊びに行く_f0082659_17255321.jpg

しむら農園に遊びに行く_f0082659_17255366.jpg

さくらんぼの志村のおじさんが、梨とブドウの時期に遊びにおいで、と言ってたので、ホントに行って来ちゃいました!

なんと図々しい…(笑)

おじさんの農園に着いたら、まずおじさんが渡してくれたのは、この前さくらんぼ狩りに行ったときの写真のDVD。
昨日焼いてくれたんだそうで。

行きますと連絡したのは今朝。
でもちゃんと昨日用意してくれてるから私の行動読まれてる(笑) てか楽しみにしてくれてるってことだよね。
ほんと、マメだよ〜。
今忙しくて大変な時期なのに。ほんとありがとうおじさん。
で、出てきた出てきた自慢の果樹の皆様。

まずはナシ。
1人ひとつ、木からパキッともいでその場で食べます。

いや〜美味い!
梨の粒々が生きてる感じよ〜。 パリッとシャキシャキっ!
新鮮ってこうなのね〜。

そして、まだ試作中だという珍しい黄金桃。 見た目も黄色いけど中身も黄色い。
マンゴービーチとも言うとのことで、あるでマンゴーみたいなのは見た目だけではないの。
味も果肉も濃厚でとろけるような…ほんとにコレは、美味いっ!
いや〜すごいよ。

そして、スモモ。
スモモなんだけど、めちゃめちゃ甘くて味が整ってるんだよね。
スモモやプラムってなんだか味にバラつきがあって、甘味と酸味のバランスもバラバラなイメージがあるじゃない?
でもこれは違う。
程よく熟れて、味がいい。
すごいな志村のおじさん。
そして、種なしピオーネ。
これも甘味が乗って酸味もちょうど良く、さすがとれたての味ですよ。
わざと二房つなげてカップルで育ててるところもかわいい。
いやはや農家の実力です。

続きます
by nokorakuda | 2012-08-18 17:25 | 友達が来たよ&会ったよ