人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

森っ子クラブ

森っ子クラブ_f0082659_130482.jpg

森っ子クラブ_f0082659_130435.jpg

森っ子クラブ_f0082659_130468.jpg

森っ子クラブ_f0082659_130468.jpg

森っ子クラブ_f0082659_130413.jpg

今日は森っ子クラブ。
御殿場でもひときわ田舎のこの地区でしか出来ないような森っ子体験をさせてあげよう!という地元有志団体が企画したイベントです。

年長の悠大はクラスで参加。私と明日香は別途申し込んで行ってきましたよ。

いや〜すごい!
さすが我が地域。
ネイチャー度、アグレッシブ度、手作り度が段違い!!!
マジにこれは他の地域ではできないね…(笑)というのも地域で管理している山があるから。地域住民の為に自分たちでどうとでも使えるわけよ。
たまたまお友達のいとこの小学生が夏休みで東京から来ていて参加していたけどほんと良かったよね〜。

ほお葉で作った風車、 手作りの竹とんぼや竹馬、ぽっくりなどの見事な手作りおもちゃはオマケみたいなもので、
手作りアスレチックスのメニューは盛り沢山。

綱渡り、
丸太渡り、
タイヤの滑車、
竹をレールにしたそり滑り、
木から吊したロープだけのブランコと丸太のブランコ
レンジャーみたいにロープを使った木登り。

他にもカブトムシを採ったり川でヤマメのつかみ取り。それを塩焼きにして食べさせてくれる…

盛り沢山でしょ?
もちろん全て無料!
時間のとれる園ママ友達も集まってワクワク遊びます。
特に斜面に作られた長い竹をレールにした木のそりはスリリング!誰がこんなの思いつくのか、って感じ。
あ〜ん写真をもっと載せたいわ。記事分割しますね。
by nokorakuda | 2012-08-02 13:00 | 田舎暮らし