人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

さくらんぼ狩り2012

さくらんぼ狩り2012_f0082659_114533.jpg

さくらんぼ狩り2012_f0082659_11454.jpg

さくらんぼ狩り2012_f0082659_114531.jpg

さくらんぼ狩り2012_f0082659_114594.jpg

さくらんぼ狩り2012_f0082659_114582.jpg

今年も来ました山梨は白根のしむら農園。
毎年恒例のさくらんぼ狩りです♪

6月23日の話です。すっかりアップが遅れました。

例年6月20日頃には終わってしまうさくらんぼ狩りですが、今年は24日が最終とのことで、滑り込みセーフ。
今年はさくらんぼが不作だということで、実の数はいつもより確かに少ないんだけど、その分甘味が乗って味は抜群!

おなか空いた頃にたどり着いたので、子供たちは勝手に自力で取らせてまずは自分が食べる食べる…。
正乃もまとめて取って渡してあげれば勝手に食べてくれるしね。

普通さくらんぼ狩りってさ、30分とか脚立使わせてくれなかったり、この木は取っちゃダメとかいろいろうるさいじゃん?
ここ、しむら農園のおじさんはリフトでてっぺんまで上げてくれるし、脚立だっていくら動かしたっていい。おなかいっぱい飽きるまで食べさせてくれるの。そして話題豊富なおじさんとバカっ話して帰っていく。そしたらみんな来年も来てくれるからって。
その通り。私だって最初ここにたまたま来たとき、他の園とのあまりの違いに感動してさ。
以来ずっと…もう軽く10年以上は通ってるもんね。
今ではしむらさんご一家みんなで親戚か孫が来たかのように可愛がってくれるの。

初めの頃、娘が短大で家を出てさ、みたいな話しをしてた、その娘さんも今や結婚して、この時期は毎週川崎からご主人と一緒に手伝いに来てるもんね。ご主人の野良仕事も板に付いたわよ(笑)

おじさんは趣味のカメラで毎年悠大達をいっぱい撮ってくれるんだ。
可愛い可愛いって、見る目がホントに孫のようだよ。
そしてちゃん〜とDVDにしてプレゼントしてくれたりするから感動です。

ラクダ夫がいなくなってからビデオ回す機会って激減したし、私がビデオに映ることは無くなったわけじゃん?
ラクダ夫が亡くなって、しむらさんが撮ってくれたラクダ夫はじめ家族全員が登場するDVDなんか超貴重だよ。私だっていつ死ぬかわからないし(笑)

年に一度だから毎年成長が楽しいじゃんね。

悠大と明日香は怖いものナシですよ。
脚立のてっぺんまでガンガン登って食べまくり。
もう、いちいち取ってあげる必要はなくなりました!
おじさんもすごいなあ〜と写真をとるとる。成長だわねえ。なにせうちの子供たちは赤ちゃんの時からずっと来てるからね。

娘さんも結婚して、ご主人と一緒にこの時期は神奈川県から毎週手伝いにきているんだけど、彼女のウエディングドレスの写真をみせてくれて、めちゃめちゃきれいでした!
いいなあ細身。
いや〜幸せっていいねえF650.gif
子供たちともひたすら遊んでくれて、子供たち喜びまくり。
ひたすら食べておしゃべりして、日が暮れるかってころまでいてお土産いっぱいもらって帰ってきました。

いや〜楽しかった!

また来年も、いやその前に普通にお家に遊びに&おじさんの腰をなんとかしに行くからね。
またよろしくお願いしま〜す!
by nokorakuda | 2012-07-12 11:04 | 旅行・お出かけ