三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

むくんでマス

f0082659_652269.jpg

妊婦はだれでも産み月にもなれば体がむくんでパンパンになるものだが、
ここ数日あまりにもむくみがひどく、両親にもめずらしく心配されたので、病院に行って来た。

どのくらいむくんでいるかというと、

足首の長さの靴下のあとが1cm近くへこむ。
親指と小指をくっつけようとすると痛たたたといいながらゆっくりやっと。
足など指先で押すと戻り方が低反発枕。
お風呂で体に浮力を感じず、沈んでしまう。

水分が飲んだ分だけ外に出てないのがあきらかに分かるから怖い。
だいいち、月曜に病院で計った体重とくらべて水曜には1キロ以上増えてるのだ。もともとむくんでいたうえにさらになのでかなり辛い。

まあ別に赤ちゃんにもお産にも影響ないし、体が重いだけで実害はないから心配でも不安でもないのだが。

コトと子犬を連れて散歩に出たり、物置部屋を10年ぶりに片付けたりして体を動かすと少しはいい気がしたので今からまたお散歩に行ってきます。

しかし先生が出してくれた漢方薬、先生が「たいして効かないけどね」と言ってたけどホントに効かないでやんの。
おしっこがたまに勢いよくでたぞ☆と思えばあっと言う間もなく終了しちまうし。

まあ、いいや。
生まれりゃ治る。

このむくみっぷり、写真で見せたいくらいだけどやめておきます。(笑)
むくむくの子犬ちゃん。日曜には眞紀家の子になります。
[PR]
by nokorakuda | 2006-04-14 06:52 | 悠大成長記録(妊娠・出産)