人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

雷さんいらっしゃ〜い昢

雷さんいらっしゃ〜い昢_f0082659_10171474.jpg

一昨日、我家に雷が落ちてしまいました。

屋根に穴が空いて、今日は朝から大工が来てます。
銅板が溶けて、その下の板にも穴が空いて…

隣の婆さんがたまたまうちに雷落ちる所を見ていたんだけど、稲妻がうちに落ちてその後一瞬煙が立ち上ったそうですF6BF.gif

家の中にいた爺さん曰わく、音はものすごかったけど、振動はあまりなかったと。

家に落ちたってこと、昨日の夕方知ったわ。のんきね〜私。

ガスが止まり、ガス屋に来てもらい、電話が壊れ、電話屋に来てもらい、保険屋が来て保険申請書類をもらい…
昨日はバタバタでした。

結局二階のガス給湯器が壊れ、風呂に入れません。 下の風呂は入れるけど入りたくないし。
今日給湯器、交換にくるらしいけどガス管もやられてガス漏れしたりしてるし、給湯器を設置していたネジが溶けてしまってるしそのあたりの外壁もヤバいらしい。
そして、屋根裏に漏れたガスがうっすらとたまっていて…怖いですなF6BF.gif

給湯器、今日直るかしら?

結局家電では古いテレビ二台と電話器が壊れ、みんな保険が下りるみたいだけど保険がいまだ旦那の名義になってたらしく…書き換えなきゃいけないし面倒だわ。
しかし家にいなくて体験会できなかったのは残念というか幸いというか。

当たってる感じだから宝くじ買うといいかもねF650.gif

んなわけで、いまだお疲れのワタクシです。

皆さん今日もがんばろう。
by nokorakuda | 2012-05-31 10:17 | らくだ家的つれづれ