人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

樹空の森のイベントです。

樹空の森のイベントです。_f0082659_20151431.jpg

樹空の森のイベントです。_f0082659_20151453.jpg

樹空の森のイベントです。_f0082659_20151439.jpg

樹空の森のイベントです。_f0082659_20151467.jpg

樹空の森のイベントです。_f0082659_20151496.jpg

今日は富士山樹空の森のイベントにでかけました。

うまい具合に悠大のクラスの友達が4人も集っちゃって、兄弟合わせると子供たち9人でワイワイ♪
まずはここの素晴らしいローラーすべり台やアスレチックで遊びまくり。

次に「みくりや蕎麦」という御殿場独特の山芋をつなぎに使うお蕎麦の無料配布に並びます。

並んでいる間も子供たちは芝生で遊んだり、お菓子を食べたり、私が作ってきたよもぎのお団子をみんなで食べたり、時間は無駄にしませんよ。

樹空の森のある印野地区は、富士山を登っていった所にある御殿場でも標高が高い集落で、やっと今週から桜が見頃になっているのです♪4月いっぱいたっぷりと楽しめますね。

そんなわけで広い園内、いやこの地域全体が桜満開春爛漫!

緑化フェアをやっているから花や苗木や野菜の苗が格安であちこちに売られていたり、寄せ植えコンテストが会場を彩ったりして楽しいのです。

蕎麦を食べた後は、全国20のB級グルメのブースに移動。
本当はご当地グルメを食べたい大人たちだけど、子供たちは綿あめやかき氷に夢中!
そして子供たち、すぐに行方不明になるなる〜。
しまいにははるか遠くのローラーすべり台まで勝手に行っちゃう明日香たち。
ま、行方不明になってもなぜかちゃんと見つかるのが田舎の良さだよね。
御殿場のイベントは圧倒的に広々スペースだから人数がいても全然混まないんだもの。

最後に大好きな工作に参加。
竹のぽっくりを作ったり、木工作に挑戦したり。

私も実家に椎茸の菌を植えてある原木を1本300円で三本買ったり、野菜の苗を買ってオマケを沢山もらったり。

たっぷりと遊んで帰りました。

楽しかった〜!
これから毎週のようにイベントがある時期に突入だわ。ほんと、楽しいったら。ふふふ♪
by nokorakuda | 2012-04-21 20:15 | 旅行・お出かけ