人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

千倉で花摘み♪

千倉で花摘み♪_f0082659_20333361.jpg

千倉で花摘み♪_f0082659_20333398.jpg

千倉で花摘み♪_f0082659_20333391.jpg

千倉で花摘み♪_f0082659_20333325.jpg

千倉で花摘み♪_f0082659_20333364.jpg

その後、花摘みがしたいのと、海岸線をドライブしてみたいということで、彼女の地元、千倉へ。

外房の岩がゴツゴツした荒々しい景観。 外房に来た途端に風がすごいの。海はしけて波がしぶきあげて。

でもさ、広々とした景色、明るい日差し。
花にいちごに海、ついでに田舎っぷりも伊豆と似てるけど、景色が全然違う。なんだか外国みたい。

そのうち到着したのは目的地、千倉の道の駅潮風王国。

海辺で、花摘みもできて、子供は遊ばせられるしお土産も買える、そんな便利な観光スポットです。

ここのシンボル、公園内にでんっと鎮座している船に登って景色を堪能したあと、花摘みへ。

つぼみを切るといいよと言われたけど、どんなのが今から咲くのかさっぱりわからず、とにかく今咲いている花を適当に子供たちと一緒にチョンチョンと 切る切る。


いっぱい切ってなんと全部で700円。
もうシーズン終わりだからバカ安にしてくれたのだよ。

楽しかった〜!


つづく。
by nokorakuda | 2012-03-22 20:33 | 旅行・お出かけ