人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

満開!松田山の河津桜

満開!松田山の河津桜_f0082659_23274598.jpg

満開!松田山の河津桜_f0082659_23274595.jpg

満開!松田山の河津桜_f0082659_23274575.jpg

満開!松田山の河津桜_f0082659_23274575.jpg

満開!松田山の河津桜_f0082659_23274510.jpg

20日の祝日。
金曜日に行けず、土日も雨で行けず…やっと来ました河津桜の名所松田駅からすぐの松田山さくらまつり。

毎年伊豆で堪能するからわざわざ花見には来ない松田山だけど、今年は伊豆で見られなかったもんね。うちから30分の松田山、マストでしょう!

が。

土日にくる予定だった人が今日に集中したのでしょう、まあもう、猛烈な混雑ぶり。

渋滞するし。
臨時駐車場の私が止めた位置からシャトルバスまでかなりあるし。
バスもかなり待ったし。
乗ってから会場までも渋滞だし。
すっげー時間かかったぜ涙
会場の混雑ぶりもハンパないし。
とにかくさ、異様に苦労してたどり着いたのさ。

でも、きれい!
本当に、本当に、これぞまさに満開ですよ。

この松田山にはポッポ鉄道があって、楽しみにしていたんだけど切符は売れきれ。夢中になって鉄道を眺めているゆうだいとガッカリしていたら、たまたまメンテナンスを終えたロマンスカー型のやつに特別にのせてくれるとのことで、いいことあるじゃん♪

桜のトンネルを抜けていく…最高です♪

ロマンスカーのあとは、滑り台!
急な斜面一面に植えられた満開の桜の中をかなりアグレッシブな滑り台で滑り降りていきます。

悠大も明日香も止まりません!
明日香なんか張り切りすぎて疲れて最後の階段上がってくれず、泣いてるまさのを背負ってベビーカーに居座る明日香をベビーカーごと抱えて階段上がっていたら、優しいお兄さんが手伝ってくれたりして。

まあ、いっか。

楽しんでくれたから。

いっぱい遊んでお腹がすいたのでひと休み。
花見らしい事をと思って朝頑張って作って持参した桜餅をバクバク食べてくれる明日香と正乃。
頑張って作って良かった!

疲れたけど桜は良かった!
でも、来年来るなら絶対平日にするわ汗
by nokorakuda | 2012-03-21 23:27 | 旅行・お出かけ