人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

用宗漁港の港まつり!

用宗漁港の港まつり!_f0082659_8392811.jpg

用宗漁港の港まつり!_f0082659_8392837.jpg

用宗漁港の港まつり!_f0082659_8392852.jpg

用宗漁港の港まつり!_f0082659_839289.jpg

9月18日。
今日は年に一度の港まつり!別名しらす祭り。

ばあばと一緒に出かけました。

今朝は大漁だったという生シラスの販売にはすごい行列!あっという間に売れ切れます。

…でも我々は普段買えるから買わないの(笑)
釜あげもお祭りの日は今朝のが買えないしさ。

今年は念願だった漁船の体験乗船ができました♪30分くらい並んだあとみんなで乗船、ザバーンと水しぶきも元気良く港から出て沖をぐる〜っと20分位かなあ?たっぷり乗せてくれたよ。


青い空の下、海風にあたって伊豆半島に富士山、市街地一望!
いや〜気持ちかった!すっごく楽しかった!

珍しくず〜っとぐずっていた正乃さんは乗船直前に寝てしまい、下船直後に起きました(笑)

次は風船おじさんのステージ!

次々と可愛い動物などを作って質問などに答えた子供たちにプレゼントしてくれるんだけど、悠大と明日香はなかなか手を挙げても指してもらえなくて、最後の最後に悠大の番がきましたよ♪

ステージに上がり雨に降られた男の子の役を演じ?ていたら、おじさんが風船で素敵な傘を作ってくれました〜!
すげー立派!注目されちゃうくらい(笑)

最後まで何ももらえなかった明日香には200円で白鳥を作って貰いました。

このあと家でこの風船で散々遊んでいたから二人ともとても嬉しかったんだろうな。

金魚すくいですくえなくて3匹もらったり、暑くてつらかったけどばあばがきてくれたおかげで船にも乗れたし良かった良かった。
良い休日になりました。
by nokorakuda | 2011-09-24 08:39 | 旅行・お出かけ