三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

立つ鳥後を濁しまくり。

f0082659_17514554.jpg


月曜日の夜から出産の為、いよいよ実家に戻ったのこラクダ。

ご存知の通り、怒涛の結婚劇に加え、ただでさえ忙しい年末年始明をかいくぐり、ウエディングドレスを手作りまでしてしまったものだから、結婚後、新居に引っ越す際にも一切部屋のものを捨てたり片付けたりすることなく今に至ってしまった。

今日はいいかげんに少し部屋の不要なものを処分しよう、とさっきから重い腰をあげはじめた。

実は本当にあまりの体の重さにしんどくて、寝不足続きだったため、さっきまで寝ていたのだよ。

作業前に目標を書き出した。

1)本 → 半分程度に減らし、本棚からはみ出している大量の本や写真を本棚に納める。

2)写真のネガ → 整理してファイル、またはひとつの箱などにまとめる (なにしろ大量なのです)

3)服 → 部屋に露出している回転ハンガーラックにかかっているものが箪笥に収まる量になるまで捨てる

4)化粧品 → 古いもの、要らないものは捨てる。または人にあげる。(化粧品会社の頃、、年間およそ100アイテム近くを買って試用していたので、部屋や押し入れの中で恐ろしい量とボリュームを占めているのです)

5)ガラクタ →捨てる。 (旅でたまったものや、なんとなく捨てられずにとっていたけどどう考えても不要なもの。)



今は本を片付け中。 旅行ガイドなんかは捨てられないからとっておきます・・・。

え?ブログなんか書いてないで仕事しろ? 


ハイ、その通り。


ところで皆さんに質問です。

田舎を出てくる時や結婚時等、 実家の部屋の荷物はどうしましたか?

一体全体キレイさっぱり処分してしまった方はどの程度いらっしゃるのでしょう?
・・・・その極意をぜひご教授願いたい。
[PR]
by nokorakuda | 2006-04-05 17:51 | らくだ妻的つれづれ