人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

体重ベアを作るぞ!

体重ベアを作るぞ!_f0082659_11375165.jpg


みなさん~!体重ベアって知ってますか?

赤ちゃんの出産時の身長と体重が同じテディベアのことなんです。
ほぼ50センチ、3000g程度の大きくて重量感のあるくまのぬいぐるみ。

赤ちゃんが大きくなっても

「アナタは生まれた時はこんなに小さかったのよ~」

「ウソだ~。こんなに小さかったの?」

と、いつまでも記念に残る特別なテディべアなのですよ。

以前、友達の出産の時に、初めてテディベアを作ってプレゼントしたのですが(それは身長22cm)、その時に、自分の子供が生まれたらいっちょ気合入れて大きいのを作ろうか、となんとなく考えていたのです。

ゆうべ深夜、大検討し、インターネットで材料を注文しました!
なにせ大作。手間もかかるけど、結構コストもかかるんだよねぇ。15000円以上かかる。

しかも私、普段ぬいぐるみがやたらに好きな女ってわけじゃないけどね。
しかも生まれてくるのは男の子だしね。
でかくて重いから子供がそれで遊ぶわけでもなさそうだしね。
そのうちジャマになってホコリかぶってベトベトになるだろうけどね。(涙)


まぁ、自己満足の世界で。


ちなみに、5月の友達のウエディング用にもクマ二匹、作るつもりでもう材料用意してあるのです。 
ちゃんと出来上がるのかよ、のこラクダくん?


挫折しないように祈っててくださいね~!
旅行記も書かなくっちゃ♪


月曜日、病院に行ったら1週間で見事に300g増えて、赤ちゃんは2800gを突破。
心音他の検査をやったらやたらに元気だそうで。

先生曰く、

「赤ちゃんすごい元気。元気もりもり。」

「いつ生んでもいいから、出産準備しておいて。よく歩いて動きなさい。」

だって。

いよいよ生まれるか~。
おっぱいマッサージでもすっかな。

それよりクマ製作と旅行記が追いつかないからもうちょっとおなかにいてもらってだねえ・・・



出産準備そっちのけでなにやっとるんだ、というラクダ妻なのである。

 

☆写真のくまさんは実際に作ろうとしてるものとは違うものですー。
by nokorakuda | 2006-04-05 11:37 | 手作り