人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

馬に乗ろう!

馬に乗ろう!_f0082659_1434188.jpg

馬に乗ろう!_f0082659_14341817.jpg

馬に乗ろう!_f0082659_14341844.jpg

馬に乗ろう!_f0082659_14341862.jpg

馬に乗ろう!_f0082659_14341838.jpg

日曜日は御殿場市の馬術スポーツセンターで乗馬フェスティバルがあったので行ってきました!

だって乗馬格安だよっ!行くしかないでしょ。

最初は馬に人参をあげるのにもビビる子供たちをお友達のゆめちゃんがたしなめてたりしたのですが、そのうち私とゆめちゃんが乗馬をしたら、うらやましくなったみたいで、子供たちも乗りたい!と。

かくして子供たちも300円でポニーにのってみました。

ゆうだい、ポニーが歩き始めたったん、満面の笑み!
や〜こんなに楽しそうな笑顔、なかなか見られないよ。
今までゆうだいは怖がるだろうとポニーには乗せたこと無かったんだけど、さすが五歳ね…。全然大丈夫じゃん♪

一方明日香は三才だけど予想通り全く平気。 写真を撮ろうとおいかける私に
手なんか降っちゃうし。

いや〜頼もしいよ二人とも。

子供たちは馬がゆっくり歩いてくれるだけですが、私が乗ったのは15分で歩いたり走ったり指示の出し方含めて結構乗り方を教えてくれるので、とても良かったです。立つ、座る、立つ、座る…と、馬を駆る時の格好いい乗り方も指導され…難しかったけど(笑)1000円だし安いよ。子供は500円だよ。
私、外国で馬に乗った経験は結構あるんだけど、習ったことは無くて。だいたい海外だと鐙の調節もしてもらえないままに長時間乗ってたからね。
馬の操作云々どころではないよね。

御殿場ではこういう催しが度々あるから何度か乗っていれば上手になっちゃうかも。
だってゆめちゃんなんかも小学生だけどこういうイベントで何度か乗ってるから結構上手なんだもん。ほんとお得だよ御殿場。

んなわけで、楽しかった乗馬体験でした!
by nokorakuda | 2011-06-30 14:34 | 旅行・お出かけ