人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

ナッツ&チョコクッキーのレシピ

ナッツ&チョコクッキーのレシピ_f0082659_12581052.jpg

友達からすっごくおいしいクッキーのレシピをもらったので、トライしてみた。
しかしクルミもアーモンドも無いから家で余っていた落花生を粉砕して(粉になっちまったぜ汗)入れてチョコとゴマも半分以下…あるだけ入れてみた。

私さあ、クッキーなんて子供ん時以来。実質初めて作ったよ
クッキーって膨らむんだね!ビックリ。確かにベーキングパウダー入ってるもんなあ。
焼き上がり、思いっきりデカくなってた。へぇ〜。

ゴマとかチョコとかサクサクしてなかなか美味しいよ。こういうのは買うよりずっとおいしいんだね。
子供達も喜びました。

これさあ、マトモに作るとべらうまなのよ♪あまりの美味さにひっくり返ったもん。
また作って〜♪と行ったら自分で作れと言われました。キビシー。

てなわけで、誰か作って私に下さい!


●スライスアーモンド、クルミ 1CUP フライパンで空炒りして刻む
●板チョコ 1枚 刻む
●バター 70
●砂糖80
●卵1
●ハクリキコ 120
●ベーキングパウダー 小1/4●
塩ヒトツマミ
●黒白ゴマ 各大2 ☆オーブン180℃ 10分 160℃10分

バターをクリーム状に練って砂糖を入れて白くフンワリするまで混ぜる
卵をいれて混ぜる
塩、ゴマ、ナッツ類 、チョコ、最後に粉 、よく混ぜる

鉄板に紙をひく。スプーンで落として焼く。

いや〜マジ誰か作ってください。わたしゃ佃煮とか作るからさ(笑)クッキーなんてガラじゃねーよ。
by nokorakuda | 2011-06-05 12:58 | らくだ家の食卓