人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

初めての水彩画

初めての水彩画_f0082659_730550.jpg

初めての水彩画_f0082659_730578.jpg

サファリパークで絵を募集しているのをポスターで見て、画用紙とクレヨンと絵の具を買ってきた。
コンクールに参加すべく、奮闘中の写真が一枚目。

いやはやなかなかスリリングです。
いつ絵の具をひっくり返すかとおもうと…
なにせ正乃怪獣がパレットを触りたがるし絵の具食うし。

それでも子供の絵ってのはいいねえ。奇想天外。
まあ、のびのびイキイキ、楽しそうなこと!

あっという間に出来上がった?絵はこれ。

ゆうだいはウサギ二羽。

なかなかステキ。

明日香はライオンとウサギ…だそうです(汗)

左のギザギザなのがライオン。耳しかないのがウサギ。

明日香はピンクピンク言うかと思ったらなんでも茶色や黒に。
てか赤ベースにいろんな色を混ぜちゃうからなんでも茶色になるんだけどね(笑)
下手くそでもなんでもやってみることを楽しめることがステキじゃんね。

さてさてこの応募作品は、来月サファリパークに写生に行くお友達の夢ちゃんに預けて一緒にだしてもらうことにしました。
夢ちゃんはコンクール入賞常連さんだからね、同じコンクールに出すのはおこがましいですが(笑)

子供たち、色が混じって変わる絵の具をとても楽しんでくれました。たまにはこんな遊びもいいね。
by nokorakuda | 2011-04-17 07:30 | 子供たちの成長記録