人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

おとうさんの湯呑みできた!

おとうさんの湯呑みできた!_f0082659_1764698.jpg

この前となり町のイベントで子供たちと一緒に作ったおとうさんの湯呑み、焼き上がりを受け取ってきました!

かわいい〜♪

水色の上薬と地の茶色がいい感じ。
子供たちがペタペタ押したはんこの模様の中にお父さんの名前が隠れています。

お茶碗取りに行こう!

と言うと悠大が

おとうさんのお茶碗取りに行ったあと、お父さんの所行きたい。

と。
いつも休みの日にはお墓参りに行きたがる悠大くん。
あんたは本当にいい子だねえ涙

お墓に行くといつも二人は一生懸命お墓のお掃除をしてくれるんですよ。
明日香が選んだお花を持っていき、お墓はいつもピカピカです。

湯呑みは家で毎日おとうさんにお茶をいれてあげましょうね。

今度は三人で1つじゃなくて、1人ひとつ作りたい!

悠大が張り切っています。
私もまた作りたい!

これから少しずつ手作り食器、増やしていこうね。
by nokorakuda | 2011-03-19 17:07 | 手作り