人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

入園グッズ作成中

入園グッズ作成中_f0082659_2145933.jpg

入園グッズ作成中_f0082659_2145958.jpg

入園グッズ作成中_f0082659_2145916.jpg

4月の正乃の入園に向けて、只今入園グッズ、作成中。

わざわざ神奈川のユザワヤ大和店まで行って選んだ正乃のキャラクターはサンリオのチェリーナチェリーネ。
誰も知らないけど(笑)
可愛いから気に入ったの。布小物はみんなこれで作成できるくらい沢山買いました。タオルも同じキャラクターで揃えてみました。

今日作ったのは、マチが15センチもある大容量デカバッグと着替え袋、パジャマ袋、上靴袋の4点。
デカバッグは内ポケットもついて自立するくらいしっかりしてます。これで大量の着替えやオムツもポンポン入れられ大活躍する筈。

一歳児はまだあまりアレコレ必要ではないんだよね。ゆうだいたちが使ってるような複雑で面倒くさい通園リュックなんかは来春にでも作りましょうか。歩き始めたらミニリュックを作って背負わせたら可愛いね。

今年の力作は、何と言っても布団!(笑)

なんか市販のかわいいけど安いお昼寝布団ってあまりにヨタヨタで子供たちが寒いと言うし、物の良いのは丸洗いが厳しかったり重たかったりでイマイチ。
なので我が家に大量にある夏掛け布団をジョキジョキ切って掛敷ともに作ってしまいました。敷布団は二枚重ねだよ。
布団袋もあとは紐をつけるだけ。

あとはお食事エプロンを作ろうかな。一番洗うからしっかりした物を作らないとね。

忙しいけど頑張るぞ♪
by nokorakuda | 2011-03-09 21:04 | 手作り