人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

ゆうだいのくりごはん

ゆうだいのくりごはん_f0082659_1153531.jpg

ゆうだいのくりごはん_f0082659_11535391.jpg

ゆうだいのくりごはん_f0082659_11535343.jpg

悠大が生まれたときに植えた栗の木に今年も栗がなりました。
まだ小さい木だからいがぐりがひとつしかならなかったけど悠大はとても楽しみにしていたので、ほら、この誇らしい顔!

「お父さんに見せるんだ♪」
と早速仏壇に置いて2、3日たった昨日、
「悠大、栗ごはん食べたいの。これ栗ごはんにするの。おかあさん、栗ごはん作って。」
とリクエスト。

栗ごはんかあ〜面倒くさいなあ…と思いつつ、いそいそと栗を買ってきた私。
栗を剥いていたらじいじが山の仕事から帰って来た。
「ホレ、栗。」
悠大が今朝栗ごはん食べたいと言ってたから沢山拾って来てくれたのだ。
「あはは親バカ爺バカ。」
笑いあってとりあえず買ってきた栗を剥き終えてもち米も混ぜて炊き上がった。
悠大は喜ぶ割に沢山は食べないんだけど 嬉しそう。
今朝もお弁当箱に栗ごはんを入れて持って行きました。
「先生これゆうだいの栗だよ!」
そんな話をしてるのかしらね。

いっぱい食べて大きく育ってね、悠大くん。
by nokorakuda | 2010-10-19 11:53 | 悠大成長記録(妊娠・出産)