人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

米軍キャンプ富士のお祭り

米軍キャンプ富士のお祭り_f0082659_1724037.jpg

米軍キャンプ富士のお祭り_f0082659_1724027.jpg

米軍キャンプ富士のお祭り_f0082659_1724061.jpg

米軍キャンプ富士のお祭り_f0082659_1724011.jpg

米軍キャンプ富士のお祭り_f0082659_1724087.jpg

御殿場にある米軍海兵隊、キャンプ富士。
日曜日はここのお祭り、フレンドシップフィスティバル2010に行ってきました。

ずっと行ってみたかとたキャンプ富士のお祭り。友達親子と一緒にワクワクしながら行ってみると…

すごい人手。

ゲートのはるか前から渋滞しちゃってウソみたい。
しかも全国から来ているの。
マニアにはたまらない催しなんだろうね。

さて、アメリカ人が立っているゲートをくぐればそこはもうアメリカ。
いやん不思議〜。白人や黒人が迷彩服着て歩いてる〜。

荷物検査をして中にはいると広大な敷地にいっぱいテントが並び、日本やアメリカだけじゃなくいろんな国の食べ物が。
何と言っても人気はピザ!
みんな手に大きなピザの箱をぶら下げて歩いてるんだもん。
私も絶対食べたいと、友達が並んでくれたけど、1時間くらい待ちそうなので断念。

芝生の上にシートを敷いて座り、手作りのハンバーガーを食べたりチョコバナナをねだられたりドネルサンドを食べたりしてなんとなく腹をみたします。

敷地内では装甲車などの展示の他、アメリカ人によるロックコンサートやいろんなスポーツなどいろんなコーナーが。

広いから窮屈さはないけれどとにかくすごい人の多さ。

田舎に住む私たちは少々気後れしてしまい、ゆうだいたちのノリもイマイチ。

子供たちが喜ぶエアーで膨らませた巨大な遊具…なんて言うの?あれがたくさんあって、小学二年生のゆめちゃんは大はりきり。悠大は初めて挑戦しました。こういうのにもやっと入れるようになったのよ〜。あれって子供だけで入るじゃんね。明日香はまだ無理でした。楽しそうだったけどやっぱり1人じゃつまらないよね。来年は明日香と入れるよきっと。
風船で好きなものを次々に作ってくれるお兄さんにゆうだいは飛行機、明日香はお花を作ってもらい、ゴキゲンに♪
ふたりとも、良かったね。

スタッフはすべてアメリカ人で、日本語もイマイチ通じないから、アメリカにいる気分になれます。 雰囲気だけでもすごくおもしろ不思議な感じで楽しめます。
なんてったってここはアメリカ。治外法権ですからね。

来年は絶対朝イチで来るぞ! 絶対にピザを食べるのだ〜!

ちなみにここ、普段はもちろん敷地内に入れませんが、週末だけ身分証明書を提示すれば外部の日本人もバーを利用することができます。
是非とも行きたいのだけれど、バーなだけに子供は不可。
いつか絶対に潜入してやるう〜。

そんなわけでフレンドシップフィスティバル、楽しかった!
by nokorakuda | 2010-10-08 17:24 | 旅行・お出かけ