人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

お祝いされました。

お祝いされました。_f0082659_16194832.jpg

お祝いされました。_f0082659_16194823.jpg

お祝いされました。_f0082659_16194893.jpg

この前正乃をつれてはじめて実家に帰った時。

店にいたら、近所のおすし屋さんの奥さんが「子供達の姿が見えたから」といって店に入ってきてくれた。

「お〜。ちょうどよかった!無事生まれたよ。3月7日。ホラ、生まれたて〜♪」

いつものノリで正乃を抱っこしてもらう私。喜ぶお客さん。

・・・ま、うちのお客さんはもうお客さんというよりもみんな仲の良いご近所さんという感じなのですよ。

ひとりきりお話したりあやしたりしてもらっていたら、

「あんた今日、こっちに泊まり?お祝いしてあげるよ。夕飯何人?」

しばらくして届いたおすしがコレ!
なんと子供達はキッズプレートだよ。
すっげー豪華!3人と言ったのに5人分。
ゆうだいと明日香の時もこうしてお祝いしてくれてるんだよね。「すし幸」というこの店、静岡でもけっこう有名なお寿司屋さん。おいしいんだよね。

叔母がお祝いにとくれたケーキと一緒にみんなでお祝いしました。
おいしかった〜!

正乃ちゃん、生まれてきてくれてありがとう!!このご馳走はアンタのおかげだよ(笑)


次の日、実家の隣の家の庭で勝手に取っていいよと言われて子供たちとばあばで張り切って取ったレモンと金柑と野蒜とお花。

ほんわかしますねえ。これだから人生は楽しいのだ(笑)
by nokorakuda | 2010-04-12 16:19 | 三番目の子成長記録