人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

二人乗りベビーカー、思い切りましたっ!

3人目が生まれるにあたってずっと思っていた。

私の場合・・・二人乗りベビーカーが必要なんじゃないだろうか・・・・と。

一人で三人を連れてアクティブに外出するのであれば、一人をおんぶ、一人をベビーカー。一人を歩かせて・・・。

でも、悠大だって歩いてくれない時がいっぱいある。
今まではそんな時は明日香をおんぶ紐があればおんぶ、なければ抱っこまたは肩車してベビーカーを押すという器用なことをしていた。
友達が一緒であれば助けてもらった。

でも。
一番下の子をおんぶしていたら実際もう一人を肩車したり抱っこしながらベビーカー押すのは無理じゃない?

・・・・・。  無理だよなぁ。

てかふつー子供を肩車して移動するママなんて見たこたねぇぜ。驚かれるもん。(でも抱っこじゃ重くて無理!)

そんなわけで、さっきから二人乗りベビーカーをオークションで探していた。
で。見つけた。
本当はもっと吟味しようと思ったけれど、
落札時間がせまっていたので、つい買ってしまった。

いろいろと考えて、コレが一番いいのではと思ったから。

じゃ~ん!

二人乗りベビーカー、思い切りましたっ!_f0082659_2120411.jpg


これ、舶来モノでさー。庶民の私には目玉が飛び出るほどの値段なわけ。(マクラーレンのベビーカーとか買えちゃう人には鼻で笑われちゃうだろうけど)

でもね。
新品だけどキズものだったおかげで定価ほぼ7万円がほぼ4万円だよ!!
二人乗りベビーカーってどれも高いんだもん。人のお下がり中古でもすげー強気値段だもん。3万以下ってないの。



これで私の「子供三人連れてどこにでもアクティブに行きまくる!」という人生哲学を懸けた大命題が実現可能になるとあらば(←んな大げさな)安い買い物じゃんね!
車も大きくなったからトランクに積めるしさ。

二人乗りのベビーカーって基本的に双子か年子を対象にしているものばかりだから、上の子と下の子の体重がほぼ同じでないと操作性が悪くなるのでは?というものが多い。
でもね、これは違うの!

以下面倒だから引用コピペ。

===
☆二人乗り joovyカブース ブラック ベビーカー☆

2人のお子様を同時に乗せて移動できるストローラー!!
Cabooseは年上のお子様を後輪部分に付いているシートに座らせる、またはステップに立たせることができ、年下のお子様をフロントのベビーシートに乗せる事が出来る1台2役の珍しいベビーカーです!!

しかも、軽量タイプなうえ、とってもコンパクト!
大きなバスケットや収納ポケットが必要なものを運ぶサポートをしてくれます。
年上のお子様から、目を離す心配が無いので疲れを気にせず、楽しく一緒におでかけできますね。

  大きさ:
(使用時)約 105×54.6×86.3cm
(収納時)約 26.6×54.6×109.2cm
重さ: 約 10.8kg

シート:
前 対象年齢 6ヶ月~
   重さ 20.4kg
後 対象年齢 2.5歳~ (101cmまで) 
   重さ 20.4kg

二人乗りベビーカー、思い切りましたっ!_f0082659_21412687.jpg


===

要は兄弟仕様なわけよ。
ベビーカーに数千円で売っているステップを取り付けて上の子を立ってつかまらせる・・・ということをやっている人は多いですが、それではぐずった子供が納得しますか? 無理でしょう。 やはり座れないとね。
かといって二人が普通に座れる双子用ベビーカーだとデカくて体重差で操作性が悪くなってイライラしそうだし。

アップリカとか日本のメーカーもこういうものを作ってくれればいいのにね。
買う人が増えれば値段も下がるもの。
兄弟二人なら一人乗りのベビーカーひとつで乗り切っちゃえるけど、三人になるとやっぱりね。

さー!
すっげー思い切ったぞ!!!!思い切って買ったぞ~~~~!!!

これで海外だろうとどこだろうとガンガン遊びにいくぞー! エイエイオー!!!


でも・・・重量10キロもあるんだよね。このベビーカー。
バギー愛用者の私には辛いかも。
二人乗りバギーのほうが良かったかしら? ん~。それはまたしばらくしてから考えようっと!
by nokorakuda | 2010-03-23 21:46 | 子供たちの成長記録