人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

育っていく友情。

育っていく友情。_f0082659_23203134.jpg

育っていく友情。_f0082659_23203159.jpg

昨日は悠大のお友達のななな君とママ達が、正乃ちゃんに会いに来てくれました。

ななな君は16日に3歳の誕生日だったので、プレゼントを用意して悠大と一緒にラッピングしておいたのですが、悠大は早くななな君に渡したくてわくわく。
彼が来る二日も前から「ななな君、来るの?」とか「ななな君と遊ぶの。」とか「これはななな君のだよ。」とか、その楽しみにしている様子はちょっと感動もの。
本当は携帯で「なななくん、おたんじょうびおめでとう」と悠大が言ってるところを録画して誕生日に送ろうとしたんだけど、重たすぎたのか送信できず・・・お蔵入りになってしまいました。残念!その場で見せりゃよかったんだけど、忘れてた。あはは。

悠大が4月生まれ、ななな君が3月生まれ。ほぼ1年の差は大きくて、ななな君が生まれた頃から会ってはいたものの、一緒に自分たちだけで上手に遊べるようになってきたのはここ半年くらいじゃないかしら。

プレゼントは二人とも大好きなプラレールの電車とレール。
ななな君が来た時、迎えに出ようとすると、悠大はななな君へのプレゼントを持って二階から降りて行ったのよ。

二人とも二階の部屋でおやつも食べずに下に降りて行き、ず〜っと床の間に組んであったプラレールで電車を走らせて遊んでいました。ホントに楽しそう!

大人たちとガールズはおやつを食べながらおしゃべり。全く大人の助けを必要とせずに遊べるようになったことにも成長を感じます。
子供ってほんとにいちいち感動をくれるよね。

こうして自分の子の成長だけでなく、他の子とのからみの中でちゃんと社会性も育っているのを確認できるのって、いいよね。
ななな君、これからもよろしくね。

ちょっとあわただしかったのが残念だったけど、新生児もいるから今回は仕方ないね。次回会うときにはもう正乃ちゃんもしっかりしてるだろうから、ゆっくり
遊びましょ!外でも遊ぼうね。

子供達にプレゼントもありがとう! 
お墓参りもしてくれてありがとう。
すっごく楽しかったわ!

また来てね〜!
by nokorakuda | 2010-03-22 23:20 | 子供たちの成長記録