人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

春はここ

春はここ_f0082659_1332266.jpg

春はここ_f0082659_1332244.jpg

春はここ_f0082659_1332211.jpg

春はここ_f0082659_1332239.jpg

春はここ_f0082659_1332248.jpg

今日は御殿場もポカポカでした。

子供たちが外に出たがり、私も家の敷地内で春探し。

ほら、ふきのとうがいっぱい♪

昨日もおとといも摘んだよ。
もちろん天ぷら。おいしかった〜。
面倒なときはお味噌汁に入れちゃいます。大人の味でおいしいの。

5月頃、ふきが育ったら摘んでふき味噌にしてみようかな。
ふきのとうの出ている場所に紅白の梅が。
赤いほうは富士山をバックに。

今年は梅を見に行ってないから嬉しいわ。

雪が溶けて足元のアチコチに一斉に出始めたのがこのかわいらしい青いお花。
とっても小さくて1センチにも満たないけど、な〜んにもなかった田んぼのあぜ道に春が来たのを何よりも実感させてくれるのです。

最後の写真は椎茸を植える木で遊ぶ明日香。
はんてんがお気に入り。田舎の子らしくていいよね。


あ〜明日も明後日もあったかいといいな。
by nokorakuda | 2010-02-24 01:33 | 田舎暮らし