人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

おとなしくしてなさい!?

おとなしくしてなさい!?_f0082659_2141310.jpg


初めて病院に行って妊娠が発覚した13週目(←遅いってばよ)の赤ちゃんのエコー写真。かわい~。
=========


のこラクダ、ただ今妊娠9ヶ月。

臨月を迎え、おなかはまさに、ぽんぽこりん状態。 
ラクダ夫も母も、「すごいねぇ・・・・」と思わず口にでてしまいます。

しかし、のこラクダ、みなさんご存知の通り、えらいこと元気な妊婦で、車で往復3時間の通勤と主婦業をこなしつつ、先月は一日中ディズニーシーで遊び倒し、翌日、翌々日は東京をぐるぐる散歩。
先週末は友達が遊びに来てアウトレットで3時間ぶっ通しでウインドウショッピングの後、結婚式の二次会へ・・・・

だって、妊婦はとにかく歩け歩け!安産には歩くのが一番っ! って誰もが言うんだもん。


な~んてことをやってて、月曜日、病院に行ったら。

「子宮口の厚さが19ミリぐらいになっている。(通常4センチ)2センチより薄くなると出産の兆候が出てくるから、早産の恐れあり。今生まれちゃったら未熟児で総合病院行きだから、なんとか持たせるようにあと10日、おとなしくしていなさい。」

今まで全てが順調、体のひどいかゆみはあったにしろ、つわりもなく、何一つ不安なことなく超元気な妊婦をやっていて、初めて言われた不安なコトバ。

この私におとなしくしろ、だなんて・・・・。

無理だ!!!!!(ジタバタ)

でも、このセンセイ、なかなか腕がいいと評判の人だし、どー考えても今生まれちゃったら困る。

前日遊びすぎ、歩きすぎたのが関係あるか?と聞いたら
「関係あるね。」
と一言。
ならば、このタイミングで注意を受けたのはむしろラッキーではないか。

だいたいおとなしく、ってどの程度を言うのだろうか。 別に寝てなさいと言われたわけではない。
たまたまダンナも休みだったのをいいことに、ここ3日、仕事は休み、車の運転もしまくって髪を切ったり赤ちゃんグッズを買いに行ったりはしたものの、基本的にダラダラとおとなしくしていた。

・・・・なんとなく、月曜日と火曜日に感じた歩くときの違和感やおなかのハリがおさまってきた。


ほっ。


そろそろ、「生まれましたメール」とか「生まれました報告の記事」の準備でもしておこうかな~。

ただ今おなかの赤ちゃん、2200g程度。
すくすく育っております。
4月19日の予定日に生まれるとしたら、3000g程で出てくる予定デス。
もう、名前も決めてあるんだよん。男の子なのさ。

た・の・し・み♪



ところで、経験者の方に質問。

ワタシ、母乳準備のおっぱいマッサージ、じぇんじぇんやってないんだけど、ヤバイ?
一ヶ月前だからやり始めようとおもったんだけど、あれ、早産の兆候があるときにはやらないほうがいい、と本に書いてあったからさらにサボってるんですが。
生まれる直前の2週間ぐらいやるだけでも効果あるもの???

ヤバイっすかねぇ???(汗汗汗) 
by nokorakuda | 2006-03-16 21:43 | 悠大成長記録(妊娠・出産)