人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

なんだか大きな初詣

なんだか大きな初詣_f0082659_03066.jpg

なんだか大きな初詣_f0082659_03077.jpg

なんだか大きな初詣_f0082659_03088.jpg

なんだか大きな初詣_f0082659_03014.jpg

なんだか大きな初詣_f0082659_03096.jpg

神社じゃなくお寺だから初参りかしら。

以前ブログにも書いたけど、御殿場にはドデカい仏舎利塔がある不思議な公園があるんだわ。

ピカピカに整備された広大な敷地に世界中の仏像などの仏教的石像、お寺や廟や日本庭園、ミニ動物園、子供用の遊具などなど…入場料は無料。
しかもそこに観光に来るのは外国人ばかり。誰が誰の金で作ったのか、全くもって謎。

そこに茨城からわざわざ会いに来てくれた大学時代の友達を連れて行ってきた。
大理石の仏舎利塔はハンパないデカさ。
お正月という事で、塔までのまっすぐな道には何故か神式に竹としめ縄が飾ってあったり。
更に謎が深まるのでありました。

それにしてもここからの富士山の眺めは最高!

富士山見るだけでも来る価値あるのよね。

良いことありそう!
by nokorakuda | 2010-01-06 00:03 | 友達が来たよ&会ったよ