人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

妊娠7ヶ月になりました!

妊娠7ヶ月になりました!_f0082659_11385341.jpg

先日、二週間遅れで検診に行ってきました。

今、7ヶ月半。
赤ちゃんはスクスク元気いっぱいに育っています。
すごくよく動くの。
エコーで見ても大きくなったのがよくわかります。
今、1000gくらい。

1000gを超えると万一生まれてしまったとしてもなんとか助かる大きさだからちょっと安心。

前回逆子になっていたのもちゃんと直っていました。ホッ。
上の子たちがいるから帝王切開は避けたいもの。
赤ちゃん、このまま正しい位置にいてね。お願いよ♪

予定日は3月9日。サンキューの日だからわかりやすいでしょ?
この子を残してくれたラクダ夫に感謝だわ。

それにしても、言われたよ。すげー言われてしまった!

体重。

九州旅行の直前、10月末に行った前回よりも4キロも体重が増えていたのよね。その前もたしか二キロ以上増えていて軽く言われたけど、さすがに今回は…。
「既に9キロ増えたんだよ。このペースじゃ妊娠前から軽く20キロは増えちゃうよ。中毒症は二人目三人目のほうがなりやすいんだよ。入院になるよ?どうするの?」

とかなんとか…汗

そりゃあさ、検診翌日はラクダ夫の誕生日でたらふく食べて、翌日から九州であんだけ食べて、帰ってきて私と明日香の誕生日でケーキラッシュ、そんで明日香の24時間ノンストップ食いに付き合わされ(必ず半分こして私の口に押し込まないと気がすまない!)てりゃ体重増えるさ。汗

正直なところ体重増やさない自信は全く無いです…
いや、入院はマジ困りますっ!
今まで体重計の無い生活をしてたけどやっと引っ越し荷物から出したから乗るようにします。
次の検診には全く増やさすに臨みます。

でもさ、自宅で風呂上がりに計ったら着衣っも病院で計った体重より二キロ軽かったけどね。(小声)

でもまあとにかくこれから黙っていても赤ちゃんが成長する分4キロは増えるからマジに気をつけるわ。

さて♪


お待ちかねの性別発表〜〜♪




ドゥルルルルルルル…。 (太鼓の音)





ジャ〜ン!


たぶん女の子です!

や〜ん、やっぱり?
5ヶ月位の頃おマタ見えたときなんにもなかったからなあ。
あの明日香にもう一人女の子パワーが加わったらゆうだい可哀想〜(笑)
耐えるんだ悠大! 負けるな悠大!
逞しく育てよ!

またお洋服が大変だわ〜ん♪ でも楽しみだわ〜♪


そんなわけで、名前考えなくちゃ!

ホントはお父さんの名前の上の字を取りたかったんだけどね。女の子じゃ限られるなあ。
のんびり考えよ♪
by nokorakuda | 2009-12-14 11:38 | 三番目の子成長記録