人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

3日目は鱒釣りに挑戦。

3日目は鱒釣りに挑戦。_f0082659_9494599.jpg

3日目は鱒釣りに挑戦。_f0082659_9494632.jpg

3日目は鱒釣りに挑戦。_f0082659_9494657.jpg

3日目は鱒釣りに挑戦。_f0082659_94946100.jpg

3日目は鱒釣りに挑戦。_f0082659_9494696.jpg

朝はご飯を山盛り食べて、ゆっくりしてから出発。

今日は西富士エリアへ。

最初に白糸の滝にご案内。
なんだか薄く霧がかかったような天気だったけど、いつ来てもこの滝は見事で気持ちいい!

釣りをやってみたいという子供たちのリクエストで、富士宮の養鱒場でニジマス釣りに挑戦。

ここ、初めて行ったけどすごい素敵!

もののけ姫かという緑深い森に常に霧がかかって苔で覆われているの。
野鳥もたくさんいるので鳥のさえずりも気持ちいい。
弟くんは鳥に詳しいから声だけとか遠目でもどの鳥かわかるの。すごいよね。

釣り堀は自然の川を利用してつくられていて小さな滝の下にニジマスがたくさん。

竹の竿で練餌釣り。
慣れているゆかちゃんが竿を入れると一瞬で釣れる。
でもアメリカンキッズたちは…

彼ら、釣りをするのは二回目だそう。 下の子は幼いときだったからほぼ初めて。
なんでもアメリカでは釣りはライセンスが必要で、釣り堀以外ではライセンスがなかったら釣りをしてはいけないそうで。びっくりよ。

ゆかこ先生が餌を入れたら動かさないでじっと待つ、とかそんなことから教えてました(笑)

それでもお兄ちゃんはすぐにコツをつかんで釣り始めたが、弟はなかなか。
釣り糸をたれてじっと待つ事ができなくて餌をおとしてしまう。そのうちに「もう嫌だよ、お母さん釣って」などと言い出すのを叱咤激励しながらなんとか自力で一匹目を釣り上げた。
その時の嬉しそうな顔!
魚は怖いのか気持ち悪いのか全くさわれなかったけどね(笑)
だって普段魚なんて触ったことないんだもんなあ。

あまりの景色の良さにうっとりしながらカメラ係をする私。

いつでも霧に包まれているという幻想的な場所で、砂漠のような気候のロスからきたお姉さんは感激しまくり。
こんな緑、何年かぶりに見たと。

結局弟くんもなんとか二匹釣り上げ、合計11匹になったところで終わりにする。

広大な公園内に鱒の飼育池がたくさん。
素晴らしい場所なのでまた来よう。
釣りはどうでもいいけどこの場所は素敵!

鱒は一竿につき1キロ(5、6匹)まで持ち帰れる。


今日の夕飯に食べよう~!と喜ぶ兄ちゃん。

とにかく子供たちが喜んでくれて良かった!

帰りにまかいの牧場の牛乳とパン、美味しいと一同笑顔が止まらなかったソフトクリームで遅いランチ。

今日はこれでお出かけは終わり。

私の実家に帰って用宗の海で石投げをしたり、私の両親や兄たちと話をしたり。

鱒たちは、
塩焼きとムニエルとフライと刺身にして食べました。
すんごく美味しかった!最高!

富士山はちょっぴりしか見えなかったけど、楽しかったね!
by nokorakuda | 2009-07-10 09:49 | 旅行・お出かけ