人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

友達の誕生日パーティー☆

友達の誕生日パーティー☆_f0082659_18123137.jpg

友達の誕生日パーティー☆_f0082659_18123198.jpg

友達の誕生日パーティー☆_f0082659_18123139.jpg

友達の誕生日パーティー☆_f0082659_18123178.jpg

今日は兄が近所のお通夜の手伝いで行けなくなった坂本龍一のコンサートに私とラクダ夫が行く事になったのです♪

子供たちはどうしよう…。

私、実は今まで一度も子供たちを誰かに預けた事がないのです。
店のばぁばにだってせいぜい三時間預けたのが最高で。託児所なんて考えたこともなく…

と、いつものママ友ちゃんと話していたら、預かってくれるということに。

いや~んありがとう!

すっかり身内同然のアナタが預かってくれるなら安心よ。
子供たちも喜ぶわ。

と、いうわけで、お礼も兼ねてママ友ちゃんのバースデーパーティーをする事に。彼女、明後日誕生日なの。

お料理は私担当。

桜の葉を炊き込んで桜の香りいっぱいの桜寿司。

ピンク色でかわいいでしょう?
思いつきで初めて作りましたが、米4合に桜葉4枚入れただけで結構香りがつきました。更に刻んだ桜葉を一枚混ぜ込んだけど。

美味しくてかわいい、幸せいっぱいの寿司ケーキになりました。
これ、いいわ。またやろうっと♪


他にはカツオのカルパッチョ、生春巻き、揚げ出し豆腐、桜の型抜きを載せたがアップルパイを。

感激屋の彼女、いっぱい喜んでくれて、私も嬉しい♪

彼女とは話も合うし子育ての感覚も似ていて、毎日一緒にいても全然疲れないの。
子供たちも兄弟のように仲良しで。

彼女に出会えて良かったわ。


今日も甘えちゃうけれど、子供たちをよろしくね。
彼女は子供と遊ぶのが大好きで、家には子供たちが夢中になれそうなおもちゃがいっぱいだしね。
「のこちゃんがいなくて泣きわめいたならそれはそれで仕方ないよ、永遠に泣いてるわけじゃないし。一度やってみよう!」
と言ってくれる、その考え方が私の考えと合うんだわ。

いつもありがとう。お誕生日おめでとう!
これからもよろしくね。



※写真は私たちが出掛けたあとの子供たち。
今のところ元気いっぱい遊んでいるみたい。
あと三時間、私がいなくてもみんなで上手に遊んでいてね。
by nokorakuda | 2009-04-01 18:12 | 友達が来たよ&会ったよ