三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ホテルニューアカオ

f0082659_18184468.jpg

f0082659_1818446.jpg

f0082659_18184498.jpg

f0082659_18184433.jpg

f0082659_18184415.jpg

夕飯のメインダイニングはすげーよオペラハウスですか?
昭和の熱海って華やかだったのね〜。
巨大な円形階段式ダイニングでディナーショー付きです。
ぶっちゃけ暗いしうるさいっちゃうるさい。でもまあ豪華っぽいし楽しいっちゃ楽しい(笑) まあとにかく熱海のアカオなんだね。

夕食後、温泉に行ったあと、今度は餅つき大会! 子供も私もぺったんぺったん。つきたてのお餅を食べて。

朝食後は全部アカオの敷地内、美しい錦ヶ浦を囲む絶景の遊歩道を探検!
滝や洞や…美しすぎ。ほんと楽しかったわ〜。

このホテル、夏には小さな入江に網張ってプールみたいに仕切って泳がせてくれるの。もちろん監視員もいる。
だったら海解禁には丁度いいかな、って。子供達も随分と成長して自力で泳げるようになってきたしね。

その後はお楽しみのプール!

ホテルの温水プールで9時から11時まで二時間たっぷり泳いだわよ〜。

明日香はあっさり平泳ぎで20m位泳ぎきるし。あんたいつの間に!
悠大も随分と泳げるようになってきたよね。めちゃくちゃだけど息継ぎしてるよ。この夏はさすがにクロールで25m泳いでいただかないとスイミングやってる意味ないもんね(笑)
正乃さんはヘルパー着けて浮かんだりばた足で進んだりして楽しめるようになったから母は安心だよ。
[PR]
by nokorakuda | 2014-03-26 18:18
f0082659_17314549.jpg

f0082659_17314589.jpg

f0082659_17314541.jpg

f0082659_17314585.jpg

f0082659_17314580.jpg

アカオハーブ&ローズガーデンは春爛漫♪

入園するとまずは広大な公園の一番奥の日本庭園のエリアまでバスで連れて行ってくれます。

たまたまスタンプラリーならぬフォトラリーなるものをやっていたので素直に参加してみた。

神社で絵馬を書いて願掛けしてみたり… 世界最大級の松の盆栽を持ち上げてみたり、展望台でリラックスしてみたり、指令通りに5枚撮りましたよ。

手作りのパチンコ台にパチンコ玉を転がして遊んでみたり、ハーブ園では石鹸作りに挑戦してみたり、
なんかとっても楽しかった♪

ビジターだと千円もする入園料が宿泊者だと300円だし。送迎付きで楽チンなのもリゾートホテルならでは。たまにはこういう楽な旅はいいもんだよね。
[PR]
by nokorakuda | 2014-03-26 17:31
f0082659_1723283.jpg

f0082659_17232850.jpg

f0082659_17232883.jpg

f0082659_17232883.jpg

f0082659_17232859.jpg

恒例の宿泊券を利用しての春の一泊旅行は熱海のニューアカオ。すごいリゾートホテルでビックリ!
ホテルの部屋の窓からこの景色よ!しかも11時台にスーパーアーリーチェックイン!
20度超えて暑いくらいのいい天気!桜もポチポチ咲いて最高です。

オシャレな店でパスタ大盛りを貧乏くさく4人で分けて、今からアカオのハーブ&ローズガーデンで散策しまーすF650.gif
[PR]
by nokorakuda | 2014-03-26 17:23
f0082659_21163568.jpg

今日YMCAのイベントで教わったサラダ油のランプ。

ティッシュ少しをこよりにして芯にする。長さ4cmくらい、芯の太さは3mmくらい。
芯を8つに折って1cm幅の帯にしたアルミホイルに穴を空けて通して落ちないように挟み、芯を5mm位出す。
コップ半分程入れたサラダ油にちゃぽんと浸して染み込ませる。しっかり染みてれば黒い煙も出ません。
アルミホイルが油に半分位浸るように、また芯がコップの中央に来るように位置を調整してコップの縁に引っかければ出来上がり!
すげーよ普通にランプだよ。ずっと燃え続けてます!

災害時はもちろんケーキがあるけどろうそくないし!とかいう時に使えそう♪

夕飯は子供たちとこのランプの明かりで食べました。みそラーメンをね(笑)
[PR]
by nokorakuda | 2014-03-23 21:16

YMCAのオープンハウス!

f0082659_20395198.jpg

f0082659_2039528.jpg

f0082659_203952100.jpg

f0082659_20395288.jpg

f0082659_20395223.jpg

今日はYMCAのオープンハウスで遊びまくり。

一枚目。
これが一体何だろう?と気になってて謎だったさるボード!
要は長〜い雪のレールの上をボードに乗って頭から滑り降りてくわけ。
私もやってみたけどすっげー怖かった〜!!!

普通に滑ってくだけでも怖いのに、後から段差が出てきてストンと落ちてくからね。汗
スリル一千満点でした。涙

でも、悠大と連結で二回滑ってみた(笑)
悠大さんはハマりまくって14回も滑りました(笑)
アホかあんたは〜。 ヘタレ息子も意外と骨がありますな。

他にも落ち葉のプールは盛り上がってたねえ。今、部屋に砕けた落ち葉が何枚分も落ちてるよ(笑)

あと、木にぶら下げたロープのブランコ。
これ、はるか上の枝から支点ひとつで輪っかに吊したロープに座る為の板を載せただけだからさ、ぐるぐる円に回してくれるわけ。
足なんかつかないのに子供たちすごいな小さい子も楽しそう!

木の実をコンクリートでスリスリ削って笛を作るやつも、意外とよく鳴ってね。
他にも地震車で震度7とか(怖かった〜!!)、煙体験のテントとか(全然見えない!煙って怖いです)色々山ほど楽しみました。
お友達もわんさか来ていて、地元のお祭りに来てるみたいだし(笑)

子供たち、すごくすごくに楽しかった!って喜んでくれたし、 ホントに楽しい1日でした♪
[PR]
by nokorakuda | 2014-03-23 20:39
f0082659_20374768.jpg

f0082659_20374761.jpg

f0082659_20374754.jpg

f0082659_20374735.jpg

f0082659_20374723.jpg

明日香、卒園おめでとう!

あなたは何の心配も要らないね。ホントにいい子に育ってくれました。
卒園証書を貰って回れ右して一言。「私は自転車に乗るのが楽しかったです。」と。

それから母の所まで来て一言何か言って卒園証書を手渡してくれるんだけど、もじもじと小さな声で
「いつまでも長生きしてね」と。
重いわ〜(笑)

そうだね。パパの分まで長生きしないとね。いっぱい長生きしていっぱい幸せになろうね。100まで死ねないわ〜。母ちゃん、婆ちゃんになっても頑張るよ!

明るくて優しくて、なんでもサクッとできちゃう。
あなたは我が家の太陽だよ。
明日香ちゃんありがとう!大好きよF650.gif

小学生になっても頑張ってね!
[PR]
by nokorakuda | 2014-03-22 20:37

松田山のさくらまつり

f0082659_710453.jpg

f0082659_7104671.jpg

f0082659_7104636.jpg

f0082659_7104655.jpg

f0082659_7104624.jpg

3月8日の話です。

今年もやってきました松田山!
山一面の河津桜が見事なのです。

最っ高!
ベストタイミングでした。

桜渋滞になって混むのわかってるから、朝9時には河川敷の臨時駐車場(シャトルバスに乗り換え)に着いていたのに、なんと正乃の靴を忘れ…涙
会場近くのしまむらが開店するまで待っていたというトホホぶりでしたが、まあとにかく松田山に着いてみたら今までで一番綺麗でした〜!

正に満開、これ以上ないほどの見頃でした。

はじめにお目当てのポッポ鉄道の乗車券をGET。 11時時点で二時間後の券がなんとか買えました。

これ、贅沢に20分も乗せてくれて、桜のトンネルを通り、踏切を通過し、スイッチバックで山を登っていく本格的なもので、桜まつりの時は昼には完全に一日分のチケットが売れきれるから、とにかく一番先に行かなきゃダメです。

乗車までの二時間はもちろん滑り台!
ここの滑り台はホントに楽しいからね。桜のトンネル抜けて滑っていくからね。子供たちが桜の森に吸い込まれていくの。

本物の六分の1、本物ミニSLが勢いよく蒸気を吹き出す様子を見ながら乗車時間を待ちます。

ポッポ鉄道に乗れたらすっかり満足して帰ってきました。
小田原のしだれ梅も見に行きたかったけど、桜を先に見ちゃうと梅はまあいいかとなるよね。順番大事だよね(笑)

本当にきれいだった〜!
大満足♪
[PR]
by nokorakuda | 2014-03-22 07:10

さくらのコサージュ

f0082659_6592438.jpg

さくらのコサージュできた♪
小さな胸に飾ります。
今日は明日香の卒園式。
[PR]
by nokorakuda | 2014-03-22 06:59
f0082659_1458085.jpg

f0082659_145806.jpg

f0082659_1458052.jpg

富士山GOGOFM、開局イベントに駆けつけました〜!
餅まきでお餅20個もGET! 君たちやるねえ♪当たりの100円券も2枚もらえたし。

そのあと声を掛けられて、収録に参加!

みんなで声を揃えて「ふじさんゴーゴーエフエム、きいてね!」
と。一応言えたよ〜。

今後放送されるみたいだよ。ワクワク♪

ついでに広報ごてんばのカメラマンに写真撮らせて下さい、と。 載るかも〜楽しみすぎ♪

ママ活フリマで読み聞かせをしていただいた読み聞かせのプロ、川村ナミさんにも会えたし。すごいね〜ラジオのパーソナリティーになっちゃいましたね。美人だしね〜。ステキ!(エミさんは土曜日10時からの番組担当ですよ!)

ここ一週間、病院しか行けなくてホントテンション低かった明日香さんも餅まきにつられてやっと出掛ける元気が出てくれたし、ホント良かった!

地元のラジオ、鮮明に入るしね、車で聞けますね。うれしいね。頑張っていただきたいわ。

ふじさんゴーゴーエフエム、きいてね♪
[PR]
by nokorakuda | 2014-03-21 14:58

ももちゃん

f0082659_15394957.jpg

f0082659_15394922.jpg

叔母のうちに寄ったら犬飼ったよ♪ と。
先週の金曜日からだって〜。ホヤホヤでちゅーF650.gif

かわいい!かわいすぎっ!
[PR]
by nokorakuda | 2014-03-20 15:39