三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

富士サファリパーク

f0082659_23105910.jpg

f0082659_23105978.jpg

f0082659_23105924.jpg

夏休みに悠大が描いた動物の絵コンクールで入選してもらったタダ券。1月末までなので今日はサファリパーク。

ぞうやサイやチーター、キリンの赤ちゃんたちがかわいい♪
なにげに今、見所満載だわ。
悠大の絵はただの入選(結構な確率で入選します。タダ券貰えるから狙い目だよ)だから飾られてはいなかったけど、金銀銅賞の作品は見てきたよ。

カピバラさん、かわいい♪

そして今日のメイン?はパン作り。

生地を自由に動物の形にして提出すれば焼いてくれます。一時間後受け取り。

パン作りは普通500円で生地2つなんだけど、冬はヒマだからキャンペーンで400円、しかも隣のレストランのソフトドリンク無料券が貰えるのよ♪

普通に動物パンとドリンク買うよりずっと安い!(笑)

てなわけで、私はライオンを、まさのはネコと言いつつ最後はくまちゃん、だと。
悠大はキリン、明日香はウサギを作って焼いてもらって、ホカホカのを食べて帰ってきました。

いいねえ楽しいわ。
[PR]
by nokorakuda | 2014-01-26 23:10

雪の朝

f0082659_7161618.jpg

f0082659_7161659.jpg

f0082659_7161699.jpg

f0082659_7161668.jpg

f0082659_7161687.jpg

1/22昨日の朝です。
キレイ!

そしてイチが大きくなってます。
[PR]
by nokorakuda | 2014-01-23 07:16

トールペイント

f0082659_622842.jpg

娘が保育園でトールペイントデビュー。
どの子もみんなトールペイントの常識を覆す自由な絵で。本人曰わく「簡単だよ。絵を描くだけだもん。」
ま、そうだよな。

いいな〜。私も一度やってみたいとずーっと思ってたんだけどな。
[PR]
by nokorakuda | 2014-01-23 06:22

バトン体験

f0082659_7215313.jpg

f0082659_7215367.jpg

f0082659_7215394.jpg

仲良しの女の子がやってるからやりたい!
とヨコシマな理由でやりたがってるバトンの体験練習に兄弟三人参加しました。悠大は発表会とか見に行ってるしね。地元テレビでも放映されたしさ。

月謝安いしやりたいならやらせてあげたいけど、習い事がこれ以上増えると母の私が辛い!!!しかも発表会前になると結構かなり忙しい!
というのが躊躇する最大の理由で。

でもまあ、柔軟体操もバトン持ってもかわいいねえ〜うちの子(笑バカですんません。)
[PR]
by nokorakuda | 2014-01-15 07:21

-

f0082659_6252255.jpg

f0082659_6252296.jpg

国際交流フェア。
韓国のトッポキとか南米のなんちゃら言うコロッケとかトルコのケーキとか色々食べて楽しかった♪おいしかった♪
子供たちは日本の炊き込みご飯とアメリカのピザを食べてた。意味ないし(笑)
[PR]
by nokorakuda | 2014-01-15 06:25

七つの祝

f0082659_10323620.jpg

f0082659_10323692.jpg

f0082659_10323650.jpg

さいと焼きに引き続き、日曜日は明日香の七つの祝の神事でした。

町内の来年小学生に上がる子供たち7人が神社に集まります。

今年はなんと7人中5人が和装!
キリッと羽織袴や華やかなお着物。気合い入れて日本髪の子もいたよ。素敵〜。

明日香は100均の付け毛で華やかに。かわいい〜。超簡単。お気軽な世の中だわ。
激寒だったけど、無事終わりました。

みんな、おめでとう!
かっこいい小学生になってね♪
[PR]
by nokorakuda | 2014-01-14 10:32

さいと焼きです

f0082659_10173138.jpg

f0082659_10173191.jpg

f0082659_10173131.jpg

f0082659_10173175.jpg

11日はさいと焼きでした。
朝からお団子1キロ以上作ってさ。

でっかい団子を竹の先に3つ刺したのを3本。
まだ雪が残る道を3人が運びます。ぐりとぐらみたいね。
富士山がきれい。

会場は田んぼの中。 書き初めを燃やして空高く舞い上がると上手になるんだって。

熱い空気に乗せて舞い上がらせるの、意外とコツと技がいるんだけど、爺さんが見事!誰よりも高く舞い上がらせてくれました。

なんだかいい気分♪

寒いけどね。子供たちはみんな長靴がぬかるみにハマって救出が大変だったけどね(笑) 団子作るのも大変だけどね。季節の行事は良いもんですよ。

今年も無病息災、 お願いしますよ!
[PR]
by nokorakuda | 2014-01-14 10:17

カプラの摩天楼

f0082659_002921.jpg

ひたすらやってたよ。
こいつ、やっぱカプラ積むことだけはハンパねえよ。積み方が美しいよね。
[PR]
by nokorakuda | 2014-01-14 00:00

雪!

f0082659_206528.jpg

あったかい静岡から家にたどり着いたらすんごい雪降っててひ〜。涙
これ、18時の写真です。その後もずんずん積もってきてます。
須走のほうは雪すごくて138が脱輪したトラックで通行止らしいF6BF.gif
でも、ま、明日の朝は大したことなかろう。
[PR]
by nokorakuda | 2014-01-09 20:06

ゆめ

f0082659_9593289.jpg

ゆうだいの書き初めは「ゆめ」にしました。公民館に張り出される子供会の課題です。 なかなか上手だよね。

ゆめいっぱいのゆうだいくん、今日から学校です。頑張って〜!
[PR]
by nokorakuda | 2014-01-06 09:59