三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

<   2013年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0082659_20361593.jpg

今日はこの前タダ券を手に入れた木下大サーカスを見に行きました!

楽しかったよ〜♪
ボリショイサーカスよりずっと楽しかった!

猛獣ショーがすごい!
シマウマの後にキリンが出てきてさ。キリンだよキリン!
背、高っ!
なんと言ってもホワイトライオンのショーはかっこいい!

オートバイが球体の中をぐるんぐるん走るやつ! はるか昔、子供の頃に見て強烈なインパクトがあってさ。それを今でもやっていたんだね。なんだか嬉しかったわ。
空中ブランコを目隠しでやったりさ。
あとピエロさんも良かったわ。

とにかく世界三大サーカスと言われるだけのことはあったわ。ボリショイと木下を夏冬で見てしまって贅沢な話だけど、ちょっと無理してもチャンスを逃さず行って良かった!

皆さん、木下大サーカス、オススメです!
[PR]
by nokorakuda | 2013-11-29 20:36
f0082659_20305757.jpg

f0082659_20305725.jpg

連日イベント続きの我が家。
今日は明日香さんのお誕生日です。
6才になりました!

忙しくてプレゼントを用意できなかったのだけど、お部屋を飾ってパーティーやりたいからモールやクラッカーを買ってきて♪とリクエスト。
私が家事をやっているうちに、すっかり飾り付けが終わり、いよいよパーティーの始まり〜♪
ケーキは叔母がリクエスト通りハート型でチョコがけして作ってくれましたF650.gif
子供たち、大喜びです。


お祝いの前にビデオを回してインタビュー。
大きくなったらお医者さんになりたいそうです。いつの間に!(笑)

ハッピーバースデーを歌ってろうそくを吹き消してクラッカーを鳴らして。

ホントにね、幸せだわ私。

明日香さん、6才のお誕生日おめでとう!
これからも我が家の笑顔の中心でいてねF650.gif
[PR]
by nokorakuda | 2013-11-25 20:30

七五三

f0082659_9582513.jpg

f0082659_9582547.jpg

f0082659_9582524.jpg

f0082659_9582599.jpg

f0082659_9582575.jpg

23日、七五三が無事終わりました!
美容師の友達に日本髪を結ってもらい、私がなんとかかんとか着せました。ネットで着せ方見て(笑)
すっごいかわいかった〜F650.gif やはり日本髪は断っ然かわいい!
親戚が集まってつぼぐちでやったんだけど、終わるまで着物着ていてくれて嬉しかったわ。
店に実家の両親や親戚を集めてなんて気を使うばかりでつまんないけど、この前撮った写真も見てもらえたし、母としては大満足。 頑張った甲斐がありました。

夢中でここまで来たから七五三だからといって特に感慨とか全然ないんだけど、皆様のおかげで、とはいつも思ってるし、子供たちのおかげで毎日毎日幸せです。

ほんとに生まれてきてくれてありがとうだよ。そんだけで充分だよね!
[PR]
by nokorakuda | 2013-11-25 09:58
f0082659_6244990.jpg

f0082659_6244967.jpg

f0082659_6244945.jpg

f0082659_6244927.jpg

f0082659_6244995.jpg

先日、ママサークル「ママ活くらぶ」のみんなでYMCA東山荘のベビーネイチャープログラムに参加してみました!
落ち葉のプールに潜ったり、柿を取って食べたり、いろんなどんぐりを拾ったり、舞い落ちる葉っぱをキャッチしたり、本物のサルノコシカケ(キノコ)に腰掛けたり、トトロのトンネルをくぐり抜けてみたり…

次から次へと繰り出される自然遊びには、驚きや発見がありまくり。子供はもちろん大人も夢中になっちゃいました。
そして、自然とのつき合い方も教えてもらった感じです。

楽しいとは聞いていたけどこんなに楽しくて為になるプログラムだったとは!
今回は三才までの子供たちばかりだったのにこの楽しさ。
今度は小学生連れてきたい!

季節折々、天気や年齢によっても全然違うネイチャー体験。何度来ても楽しめそう。
これからの時期は落ち葉のプールにダイブ!とか、夏なら川の水をすくってそのまま飲める!とか、夢みたいなことが実現できちゃうそうです。
すごい〜!

ここの自然と遊ぶプログラム、学校や企業、サークルなど団体でないと利用できないと思いがちですが、実は個人利用OKなんですよ!費用も数百円だし。
超オススメです。

楽しかった!
[PR]
by nokorakuda | 2013-11-22 06:24

七五三の撮影終了〜♪

f0082659_13461271.jpg

f0082659_13461255.jpg

f0082659_1346121.jpg

月曜日写楽館で七五三の撮影をしてきました。
写真選びまで全部っ6時間もかかったけど、子供たちも頑張って素敵な写真ができました。
撮った写真は全データ即日渡し♪
早速翌日仕事前にキタムラに寄ってフォトブックを二冊作って実家の両親にプレゼントしました。

んも〜ね、かわいすぎて悶死しそうっ! 頑張った甲斐がありました。

明日香の日本髪がめちゃめちゃ似合ってたし、悠大はメンズノンノみたいだし(笑)正乃さんはずーっとニコニコ笑顔。嬉しかったんだって。

データ貰ってもアップするのはフォトブックの写メなんだけどね(笑)

親バカでスミマセン。うれしいよねほんと。
[PR]
by nokorakuda | 2013-11-21 13:46

負けっぱなし

f0082659_13263696.jpg

この前6時間かかった写真撮影。写真選びの時間は子供たちをおもちゃ売り場で待たせていた。
ごほうびに何かひとつ買ってあげるね、高いのはサンタさんにお願いするから今日はダメだよ。

明日香と正乃、千円ちょい位の絶妙な金額のを選ぶ。お上手。
悠大、はじめプラレールの数百円の鉄橋をえらんだが、最後に4700円もする豪華なやつにすり替えた。
「アンタ何?ダメに決まってるじゃん!」
その時のぶ然とした顔ったら(笑)
おもちゃ券があったから2000円くらいまでなら買ってあげてたのに。

いつでもこんなふうにお上手な女子たちと負けっぱなしの長男です。

ガンバレ悠大!
[PR]
by nokorakuda | 2013-11-21 13:26

小学校の文化祭

f0082659_1054279.jpg

f0082659_1054282.jpg

f0082659_1054216.jpg

f0082659_1054291.jpg

f0082659_1054267.jpg

17日は悠大の小学校のお祭りでした。

悠大は朝、校内テレビ放送でインタビューに答えたり、クラスの出し物の係をちゃ〜んとやってましたよ。

私は家教(保護者のサークルみたいなもの)でバルーンアートをお手伝い。キリンやうさぎなどはだいぶ慣れてきたかな。来年はお花を覚えよう。 なんて言ってる間に子どもたち、育っちゃうよF6BF.gif

一年生はドングリ横町と言って、広いお部屋でヨーヨー釣りやマッサージ、ボーリングなどのゲーム 展開。賞品にみんなで遠足で拾ってきたドングリで手作りしたアクセサリーや小物を頂けるのです。

マッサージ屋さんは肩叩きとハンドマッサージ。イケメン君がご案内してくれて、気持ちいいマッサージ。次のブースまでやさしく手を取りご案内してくれたのにはキュンキュンしてしまいました♪

悠大が担当するヨーヨー釣りでは、釣り竿を持ったら台車にのって浦島太郎のように連れられていくのがおもしろおかしくて。

明日香と正乃は自分たちで自由に楽しんでいて、明日香が持参した賞品を入れる為の袋は知らないうちにいっぱいに。

上級生たちはコントやクイズや、いろんな物をやっていて、
明日香はアナウンサーに挑戦。なかなか上手でしたよ。ペットボトルでお米の脱穀や籾摺り体験なんかも興味深かったです。アチコチ見て回れなかったけど、どの子もお客さんに対しての説明や接客、小さな子に対する気遣い、段取りや役割分担などなど、ほんとよくできていて感心しちゃいました。
こうしてみんな立派に成長していくのよね。うんうん。

楽しかったです!
[PR]
by nokorakuda | 2013-11-19 10:05

超簡単大学いも!

f0082659_8292328.jpg

友達に教わった超簡単な大学いも!
フライパンに油と砂糖大さじ2杯づつと切ったイモを入れて、時々混ぜながら火が通るのを待つだけ!
簡単で美味しくて目からウロコ♪ 子どもたちあっという間に完食です。
[PR]
by nokorakuda | 2013-11-18 08:29

過酷です。

東京での研修から遅くに疲れて帰ってきたら、部屋がこんな事に!

…怒る気力もありません。

やっぱさ、小さい子供三人いると過酷だよね。

一枚目。 朝、きれいに片付けて行ったのにどーして?どっからこんなに物が運ばれてきたんだ?!涙

二枚目。 正乃さん曰わく、「これ、あすかちゃんのおへやだよ♪」そーですか。涙

三枚目。あ〜っ! 冷蔵庫までっ!涙
[PR]
by nokorakuda | 2013-11-17 22:31

七五三の日なので

f0082659_2145059.jpg

f0082659_2145043.jpg

f0082659_2145064.jpg

肩上げとか身上げとか一応やったので着せてみました。
ポリエステルだからテロテロ。でもかわいいからいいさ。

7才のやつ、着せるのすげー大変!
1時間近くかかったかも。
あと、髪もかよ〜(泣)


私、着物に全く縁のない人だからさ。
着せてみたらまだまだ丈とか色々問題点が。

ま、いいさなんとかなるさ。

七五三おめでとう♪
ということで、めちゃくちゃな着付けをアップしときます。
[PR]
by nokorakuda | 2013-11-15 21:45