三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0082659_18472887.jpg

f0082659_18472932.jpg

f0082659_18472925.jpg

1、足の下は海!
2、瀬戸内海の景色最高!
3、これ、車内です。アンパンマンミュージアムの記念撮影みたい。
[PR]
by nokorakuda | 2013-07-31 18:47

アンパンマントロッコ

f0082659_18471035.jpg

f0082659_1847107.jpg

f0082659_18471065.jpg

本日のメインイベント、アンパンマントロッコ号〜♪!!!
オープンエアーで瀬戸大橋をビュンビュン風を受けながら走るんだけど、下が海なわけよ。
床に透明窓があって、床の下が海!
すごいよすごいよ楽しすぎ!

内装めちゃめちゃかわいいです。椅子は木でいい感じ。でもみんな楽しすぎてうろうろしちゃって全然落ち着いて座ってない。
他にも記念撮影用スペースやスタンプや記念乗車証、グッズの販売…いろいろ楽しめます!

いやはやマジ楽しいよ。でもガラガラだよ。西日本の皆さん、みんなもっと乗りに行こうよ。こんな楽しいものないよマジに!

高知に向かうため、トロッコ区間が終わった坂出で下車。まだまだ旅は続きます。
[PR]
by nokorakuda | 2013-07-31 18:47

遭遇!

f0082659_17123739.jpg

f0082659_17123773.jpg

f0082659_17123725.jpg

f0082659_17123713.jpg

岡山駅にはレールスターと500系が止まっていたよ!
今はもう、めっきり数がへったからね。
超お得!

かっこいい快速マリンライナーもお出迎え。

楽しい楽しい♪

そして岡山駅でのミッション、アンパンマン列車スタンプラリーのスタンプブックを手に入れる。
すんごい豪華な本でビックリ!

早速岡山駅のスタンプを押して、本日のメインイベント、アンパンマントロッコにGO!
[PR]
by nokorakuda | 2013-07-31 17:12

さくら号!

f0082659_16233040.jpg

f0082659_16233037.jpg

f0082659_16233089.jpg

f0082659_16233064.jpg

f0082659_16233059.jpg

N700系なんだけど薄い水色の車体と豪華で和風な内装のみずほさくら。つい最近まで新大阪から乗れるって知りませんでした(笑)
憧れだったからね~ 。私が。
ステキステキ。
でも、やはり基本は大量にお客さんを乗せたいが為のN700系。九州新幹線つばめ号の方がずっと豪華でした。

車内でつい限定ストラップ買っちゃいました。いろんな新幹線がつながってるの。かわいい~♪


さ、岡山着~。
[PR]
by nokorakuda | 2013-07-31 16:23

新大阪まで

f0082659_1695749.jpg

f0082659_1695745.jpg

f0082659_1695791.jpg

f0082659_1695779.jpg

f0082659_1695767.jpg

御殿場線、
東海道線、
新幹線N700系
新幹線700系と乗り継いで、新大阪につきました。
一旦新大阪で降りたのは新幹線のさくら号に乗りたいから♪

三年前、九州に行った時、九州新幹線の開業前だったんだよね。そのおかげでちょっと変わった特急、リレーつばめなんかにも乗れたわけだけど。

で、とりあえず新大阪での一時間は構内の鉄道グッズの店に直行!

すご〜い!なんでもあるよ!
つい色んな物を買いたくなりますが、帰りにまた寄ろう。とりあえずさくら号のNゲージだけ購入。
悠大の旅のお供になります。

そして、おなか空いたので、たこ焼き!
ここのたこ焼き、べらぼうにおいしかったF650.gif
人気店なだけのことあるね。ただお値段もしっかりしてますがF6BF.gif

しかし暑い!汗だくでさくらのホームへ向かいます!
[PR]
by nokorakuda | 2013-07-31 16:09

四国旅行に出発です!

f0082659_951248.jpg

f0082659_951263.jpg

f0082659_951284.jpg

f0082659_95123.jpg

f0082659_951291.jpg

朝ちゃ〜んとラジオ体操に行って、駅まで友達に送ってもらい…いよいよ出発です!

今日はすごいよ高知まで移動で全部違う電車11本も乗るよ!
新幹線さくら号にもアンパンマントロッコにも乗るよ!

鉄道好きは必見です♪

リアルタイムレポート一日目、乗り鉄の旅に注目〜!

まずは御殿場線。
静岡なのに寒冷地仕様で、降りるときや乗るときにドアのボタンを押します。
そして切符も買えないような無人駅が多いので、バスみたいに料金表と運賃箱があります。
要は田舎っつーことだね。
…いまだに物珍しいですF6BF.gif
[PR]
by nokorakuda | 2013-07-31 09:51

104個!

f0082659_23592531.jpg

f0082659_23592540.jpg

f0082659_23592586.jpg

f0082659_23592549.jpg

f0082659_23592531.jpg

今日、さくらんぼのしむらのおじさんから10時頃電話があった。

「今日、桃が最後だから取りに来いし。」

なにしろ去年はブドウの最後の日に14キロもらって帰ったからね(笑)これは行くしかあるまい。

最後というのは、今シーズンの出荷を全て終えて、残りの実を枝から全て取って、お終いにするということ。農家というのは商品にならないモノは捨てるしかないわけで…。

とはいえ昨日、実家近くの花火大会だったので、ドッチボール大会の後すぐに実家に行き、お泊まりしたのだが、昼に来客予定の為、朝、早々に御殿場に帰ってくる途中の駿河湾沼津SAで電話が鳴ったわけ。

「午後にしか動けないけど行きます!」
我ながら根性だよ。来客が済んでから2時から山梨は白根まで二時間かかる道のりを一時間半でかっ飛ばし、しむらファミリーとまるで近所の人のようにおしゃべりして帰ってきた。今日1日でどんだけ移動したよ?(笑)

子供たちはお菓子を山ほど買ってもらい、ゴキゲン♪
寡黙な悠大は仲良しのポチと見るからに心を通わせているぞ。
アンタさ、人間とその位コミュニケーションとっておくれよF6BF.gif

毎度毎度、本当にお礼のしようがない程良くしてくれるわけです。
腰が痛いおじさんを施術してあげることもできず、ただひたすら良くしてもらってさ。

それで、もらってきた桃を数えてみたら104個!
ビックリ仰天ですよ。
これがまたさ、美味なのよ本気で美味。

さ、ひとつとして粗末にしないわよ。
美味しいうちに配りまくります!
[PR]
by nokorakuda | 2013-07-28 23:59

市のドッチボール大会

f0082659_15204723.jpg

この前の学校予選で勝ったので、今日は市のドッチボール大会。
学校対抗です。
負けたら帰れる(早く帰りたい)と思っていたら、思いがけず予選を突破。結局10校中三位と大健闘でした。
自分からボールを取りに行ったり、内野最後の1人まで残ったり、意外と骨のあるところを見せてくれて母は満足 ♪ 問題はボール投げるのが全っ然ダメなこと(笑)
ボチボチ教えてあげないといけませんな。
母1人子供三人ではなかなかそんな余裕がなくてねえ。

ま、これからこれから♪
[PR]
by nokorakuda | 2013-07-27 15:20
f0082659_20435562.jpg

f0082659_2043552.jpg

f0082659_20435594.jpg

悠大、人生初の夏休みスタート記念に学童をお休みにして午後は友達を呼んで宿題を。

ドリルやコンクール提出用の動物の絵を。やりました。ヨシヨシF7EE.gif

それにしてもこの子たちが並んで黙って宿題やるなんて!
成長したよ。感激だよ〜。
[PR]
by nokorakuda | 2013-07-24 20:43

ミントティー

f0082659_16422927.jpg

うちに今、なぜかミントがワサワサ生えているので、明日香が摘んでミントティーにしてF650.gif
と、コジャレたことを言います。

ミントティーと言えば北アフリカ。モロッコやモーリタニアなど、ポットにミントを詰め詰めに入れて、お砂糖どっさり。甘〜い濃厚なミントティーはコジャレどころか甘い歯磨き粉みたいだけど、熱い砂漠で疲れた体に効くんですよ。

暑い夏にさっぱりと美味しいミントティー。スーッと疲れが取れる気がします。
このド田舎で異国に思いを馳せるのもなかなかオツです。


てなわけで、
さ、明日香ちゃん、ミントティー、召し上がれ♪
[PR]
by nokorakuda | 2013-07-23 16:42